理由は | ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

ちょびひげばかぼんの I L♥VE Syracuse

NYの田舎町Syracuse→フランスのストラスブール→千葉県→福島県→福岡県→関東、流れ流れて今は2度目の九州にて主人と息子と娘4人で暮らしています。息子はアトピー、乳、卵、フルーツ各種、薬品類のアレルギーです。息子のことをメインに書いています。

理由はいくつかあるのだけれど…
そのうちの一つ。

宿題以外の勉強をしない。
正確には、必ず文句を言うこと。

結局やるんですが、はぁーぁDASH!とか、えー?絶対にやらなきゃダメなの?とか…


一年生になってから毎日言われていて、やるべきことなのに。

同じことを、もう2年間毎日言ってるんですチーン


しかも、問題を見た瞬間に、ホント一瞬で

あっ、分からない。これ分からないわ。って…


えっ、今の一瞬で問題読めました??って感じです。


それで、結局ヤル気ゼロでやるので当然時間がかかる。しかも間違えてるという最悪の流れ。

もちろんやり直しになるわけですが、泣きます。

やり直しが嫌で泣くんです😭


もー、ほぼ毎日繰り返されるこのやり取りに疲弊して嫌になってしまいます。

しかも、この不毛な時間は息子が帰宅してから始まるため、夕食の準備が途中だったりすると今度は夕食まで間に合わなくなります。


最近購入してとても便利でしたニコニコ

添加物も少なめで美味しかったので、不定期ですが再販したときはリピートしてます音譜



何か良い方法が無いか、、、

少し前にもこの勉強のことで息子と修羅場になり今は自宅学習はお休み中です。


もう諦めるしかないのかなDASH!