東洋医学では

女性は7の倍数、男性は8の倍数で体が

変化すると言われています。

 

私は63歳 (7の倍数)

座骨神経痛になりました。 トホホ

毎日 温熱したり軽い体操したりし

少しづつ緩和してきました。

 

 

一番、体に変化がある年齢は

49歳頃かと・・・・

 

以前 お洋服屋の店長さんが

49歳でリウマチになった時に

医師から「女性は49歳の時に

リウマチになる人が多いんだよね。

貴女も絵にかいたようになったね」と

言われたそうです。

 

 

私もまさに

49歳で潰瘍性大腸炎になりました。

今は かなり良くなりましが・・・

 

知人も49歳で

子宮の病気をされたそうです。

 

更年期も始まる年齢なので

気を付ける年です。

 

 

そうそう、主人は64歳です。

(男性は8の倍数で変化する)

1月に 風邪を長引かせ1か月近く寝込みました。

さらに 信じられないことが起こりました。

5月に仕事でインドネシアに行く予定でしたが

なんとまあ、インドネシアに行く2日前に

肺炎になりました。

もちろん インドネシアはキャンセルです。

 

ところが不思議なのですが

キャンセルした途端 お薬も効いたのか

翌日には、すっと熱が下がり 

みるみる肺炎が良くなりました。

 

これって見えない 

誰かに止められた気がするんですよね

霊感ないから わからないけど・・・・

多分 亡くなった主人の両親が止めたのかも。

 

今年に入り夫婦ともに体調に

変化がありすぎです。

これからは体に気を付けようね。

無理はしないこと。と話してます。

 

やっぱり 節目 節目で

体も心も変化します。

今までとは

生活も変えていかないと

思っています。

 

先ずは自分の体の

メンテナンスが大事なので

暫くは(8月末くらいまで)

週に3日ほどの営業になります。

月・金・土 予定

 

1階にオープンした

ケーキ屋さんの営業日

月・金・土・日に合わせました(^^)/

 

 

乙女のトキメキ夏に向けた新しい薬草を頼みました。

夏バテ用薬草 

なんと高価な高麗ニンジン入りですよ。

元気を補完し

体に溜まった湿気をだしていきます

季節の心身のだるさ・体の重さにお悩みの方に

おススメブレンドだそうですよ。

7月から始める予定です。

お楽しみに🎵

 

 

わんちゃんも変化します。

12歳のぱぴちゃん

お耳が少し遠くなりました。