目黒に住んで26年になります。

私達 夫婦もいつの間にか

還暦を過ぎました。

 

主人は

「これからは地域の為に

役立つことをしていきたい」と

町内会の総会等に

顔をだすようになりました。

早速、役員になったようで

忙しくしてますが楽しそう🎵

 

気象予報士や防災士の

資格を持っているので

それを生かし

目黒のペット防災なども

やっていくようです。

 

そんな流れで

パピやメリーにもお役目が

回ってきたのです。

 

「サタデースクール油面」

ワンコと遊ぼう

今度の土曜日に参加します。

 

小学生の子供たちと

近くの公園を

お散歩をしたり

触れ合う時間を持つそうです。

 

さてさて

どうなるかな?

 

 

 

話は変わりすが

主人は大分 

私は千葉の出身

目黒には

親戚も知り合いもなく引っ越して

来たときは心細かったです。

でも、ご近所さんがとても良い方ばかりで

助けていただきました。

 

不思議なご縁があります。

明治時代

私の祖母は女学校に通う為に

静岡から東京に出てきました。

 

遠い親戚が目黒にあり

下宿していたそうです。

そして 目黒の下宿先で

祖父と出会い結婚したと

聞きました。

 

でもその祖父も

母が3歳の時に

結核で亡くなったそうで

全く記憶にないそうです。

 

 

もしかして目黒に住んでいるのも

祖父が導いてくれたのかもしれませんね。