満月の日にM様が

よもぎ蒸しにいらして下さいました。

 

なぜか M様は新月の日とか満月の日に

よもぎ蒸しにいらしてくださることがことが多いです。

 

別に意識している訳でもなく

なんとなくよもぎ蒸しに来たいなあと

思うと新月・満月の日だそう。

 

体が浄化を求めているのかも・・・・・

 

私もそんな体験あります。

 

 

ヨモギの香りには邪気を払う力があり

魔除け・厄除けにも使われていたそうですよ。

 

 

いろいろ調べてみたらこんな記事も

 

ヨモギは潜在意識や夢に対して強い影響力を持っています。

悪夢を祓ったり、場を清めたり、

心の奥底に憑りついた悪霊を追い払い、

正常な状態に戻すのに用いられます。

日本では古くから「魔除け草」として

ヨモギを軒先に吊るしたり、

浄化のために草餅にして食べてきました。

 

 

 

満月の日によもぎ蒸し

良いですね。

 

リセットできます。

 

 

よもぎ蒸しが終わったあとは

のんびり お茶タイム。

 

満月なので

オラクルカードや

アロマの香りも楽しみました💛

 

 

 

 

外は冷たい雨でしたが

お客様と楽しい時間を過ごし

心もポカポカです(^_-)-☆

 

 

 

たまには

新月・満月の前後に気楽に

お客様にいらしていただき

お茶会をしようかな(^^♪

 

 

 

今日もまた冷たい雨です。

気温差がありますので

お体に気を付けてお過ごしください。

 

 

先日、お客様から

チューリップをいただきました。

元気に育ってます。

目黒通りにある女性専用

温活サロン乙女のトキメキパピシル

 

黄土よもぎ蒸し・三井温熱セラピー

ベビーマッサージ教室

 

 

03-6452-2146

ホームページ

https://pappisil.com/