とうとう、まさか 

コロナに感染してしまいました。

 

それも2月22日 12歳の

パピちゃんの誕生日の日に( ;∀;)

 

最初は 喉がいがらっぽくて

目も痒くて

花粉症と勘違いしました。

 

5日間の自宅療養といわれましたが

10日間 自宅でゆっくりしました。

 

熱は37℃くらいで直ぐに平熱になり

咳も喉の痛みもそれほどでもなかったです。

軽く済むと思ったのですが

食欲不振が続き、

体がけだるい。

 

 

1月から我が家に来ている

母も感染しましたが

母は熱も一日だけで、

かなり軽く済みました。

 

 

気を付けていたのに

どこで感染したやら・・・

母の通院かな?

それとも洗濯機が壊れて

新宿に出かけた時かな?

外人なども多く凄い人混みでした。

 

医師がいうには コロナも風邪症状になったので

気が付かずに外出する人が増えているので

どこで感染してもおかしくないとのこと・・・・

 

 

食欲だけが湧かず( ;∀;)

私は潰瘍性大腸炎があるのでそれが一番の

心配でした。

 

昨年の12月も内視鏡検査のあと

体調を崩し 長引かせました。

お客様に迷惑ばかりかけてしまうのが

何より辛い。

 

これからも高齢の母の世話をしなければ

なりません。

ワンちゃんも12歳と10歳になり

通院も増える・・・

 

悪いことばかり考えてしまう。

 

 

この仕事も20年 

続けてきました。

病気を抱えながらも 

よく頑張ってきた。

ここで もう一区切りしよう。

 

 

主人が、体調の悪いときは

良いことは考えないものだよ。

体調が戻れば また 

続けようと思うよ。

 

友達に相談したら

辞めるのはいつでもできる。

今は

ゆっくりすれば いいよ。

 

 

この間 夢の中で

神様がでてきて

「これから大変のことが

あるけれどしっかり生きるんですよ」

 

そんな神様の言葉を思い出してみたり・・・・

 

 

そんな中 亡き祖母の夢をみました。

食欲のない私の為に

ご飯を作ってくれているんですよ。

ニコニコしながら 

温かいうどんを作ってくれているんです。

涙がでてしまった。

 

 

感染から8日過ぎた頃から

ようやく食欲が戻り始めました。

お腹も大丈夫そう(^^♪

ひと安心。


 

 

今後のことゆっくり、

考えていこうと

思います。

 

ブログもちょっぴり

お休みします。

 

 

台所で私の母におねだりポーズの

メリーちゃん

 

そして 少し離れたところから

僕も欲しいなあ💛