”絵本作家デビューします!”ひろくん必ずこの日が来ると思っていました。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

ひろくんの絵を初めて見た時に

この子は天才や!必ず世の中の

たくさんの人の目にとまる!

ゆりちゃんにいいました。

みんなが見えないところまで

見えて、描けて、ひとつひとつ表情が違うんです。

惚れてしまいまして、

お勉強会のイラストをひろくんにお願いして

描いてもらっていました。

一度見たら忘れないんです。

 

それからひろくんと仲良くさせてもらって

時々ビデオ会議ニヤリしています。

必ずこの日が来る!そう信じていました。

 

ゆりちゃんと親子漫才しながら

きっとこの楽しい環境だからこそ

描けるイラストなんです。

 

実は我が家にはキラキラキラキラキラキラじゃじゃ~んキラキラキラキラキラキラ

どんぐり徳島!があるんです。

家宝です。

 

image

みなさん,ぜひ見てあげてください。

たくさんの人に見てもらうことが励みになります。

ひろくんのイラストは自分で見て・聞いて・調べるから

お勉強にも繋がります。

今から受験に向けてさらに勉強がんばるんです。

すごいです。

お母さんゆりちゃん、ひろくんなんでもできてすごいわ。賢いし

ニヤリ全くなんもできませんし、

賢くないです。はよ、あんた勉強しいや。と滅多斬りです。

でも、全部愛情の裏返し

体調が悪い日もひろくんのために

走り回ってますよ。周りに気を遣ってますよ。

スーパー母ちゃんですよ。いろんな世界を見せてあげているからこそなのです。

 

また合格したら

お勉強会のイラスト書いて欲しいです。

 

勉強はほどほどにいっぱい絵を描いたらいいよ

ムキーこらっ、今は勉強です!って叱られそう。

 

こんな好きなものを見つけられたのたがら。これ以上はないですよ

image

image

我が家の屋上で作家さんはイラストを考える

image

思いついたら…そのあとはすごい勢いで書きあげるんです

image

私の大好きな1枚 かわちゃんのことをみんなが守ってくれています。

image

かわちゃんはさてどこにいるでしょう。

image

かわちゃんと私。

image

ゆりちゃん・ひろくんおめでとうございます。

いつもありがとう。こうやって振り返ってみるといつも支えてもらってばかりです。

これからも,徳島のおばちゃん応援しています。また漫画送るから

ムキーあゆみ先生,ダメです!受験生ですといわれてもこっそりおくろっと。