なな先生の講座 この講座でしか味わえない喜びと感動 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。


4年待ちました。コロナ禍になり自由に動けない数年。もちろんあの時行きたかった!でも

待ってよかったって思えました。


今日、一緒にお勉強させてもらった全ての先生が

同じ思いだったことでしよう。

なな先生の講座

この講座でしか味わえない

喜びと感動🥺

全てが赤ちゃん、こどもたち

元気ですくすく育ってほしい!

ママには笑顔で子育てを楽しんでほしい!の思いだから。

今日は異年齢のリトミックでした。

ベビーちゃんのレッスンを大事にするからこその発展。

異年齢レッスンの大切さとたのしさ。

私ずーっと頷いてました。

ずーっと感動してました。

ずーっと見てました。

ずーっと何が自分には足りないか考えました。

自分の学びたいことがここには

たくさんあるから

何度も何度も来たくなります。

いっぱいメモをとって

その都度考えて。

こどもたちが喜ぶ顔

はっとする表情

ママが優しく見つめる表情を

思い浮かべながら。


かえって、ひとつひとつ整理しないと。


京都は暑かった

なな先生の講座はめちゃくちゃ熱かった。


今月も毎日あっという間に過ぎ去って行くけれど

大事なもの見つけに来られて

よかった。


今日もたくさんの学びありがとうございます😊