合唱の伴奏 一緒に作り上げていく楽しさ。歌う人・聞いてくれる人・自分のため・合わせる喜び | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

うちの子自慢です。今年の合唱コンクールの伴奏

中3は特に譜読みが速く・丁寧になりました。

ぎりぎりでは,音楽を作り上げるところまでいかないから。

 

合唱の伴奏 一緒に作り上げていく楽しさ。歌う人・

聞いてくれる人・自分のため・合わせる喜び

聖也はただいま2曲練習中

今日は、その1曲を中心にレッスン。

♭5つもついてるわ~といいながらも、頭が柔らかいね

あっというまに理解する。

 

合唱コンクールの伴奏担当すると,ぐ~んと上達する

うちの子たちは、繊細だけれど、大きな舞台で何度も経験している

パパやママがそうさせてあげている

 

毎年,伴奏は私もドキドキです。

責任を果たすこと。中途半端だと大爆発

 

今年も聖也は、役割をしっかり果たせることでしょう。