今月のお勉強会響いた言葉 コツコツ身の丈に合ったことをやっていくことの大切さ | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

お散歩して少し走ったのですっきり。

この天気はこどもも大人もダメですね。

こどもたちに冷たいお茶を準備して準備完了

 

今月のお勉強会響いた言葉 

コツコツ身の丈に合ったことをやっていくことの大切さ

お勉強会は、レッスンの内容を先生と一緒に勉強させてもらうだけではなく,

先生方が仰ってくれた言葉をひとつひとつ書きとめています。

リトミックは生きる土台。言葉は生きる土台だと思っています。

最近思うことは,ありがとうの気持ちがなくなったら当たり前になってしまうことを

感じることが多いですね。

世の中はどんどん進んで、新しいこと・みんながしているから・・・

自分をもちつづけること

無理はつづかない。こどもたちと誠実に向き合うこと

お互い寄り添うこと。

できない先生は努力すること。

image

 

9時までレッスン。眠くて眠くてたまらなかったけれど

体がしゃんとしましたうよ。

 

こどもたちは,いつもありがとうって言ってくれます。

私も,いつもありがとうって伝えたいと思います。

 

身の丈似合ったこと・・素敵な言葉をありがとうございます。