ひまわりっこに聞かれまして。先生はなんで練習せんの?なんですぐ弾けんの?って言わんの? | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

お風呂に入って明日の準備して・・早く寝ないと明日はめだかちゃん

 

今日

ひまわりっこに聞かれまして。

先生はなんで練習せんの?なんですぐ弾けんの?って言わんの?

お母さんそんなこと言わんよ。1年中ずっと練習せんとおこるけどな,こうやって毎週元気に顔みせてくれることが

何よりって気がついたんじゃよ。

すぐ弾けないからレッスンに来てくれよるんだろ?すぐに弾けたらあゆみ先生はいらんだろ?

 

にっこりそうじゃよな,嫌いになったり,いつも先生にできてない!なんでできんの?って聞かれたら

音楽はずっと大人になってもできるのに,嫌いになったらあかんってことじゃな。

ほなけん。おおきなこは、楽しく長く高校3年生までがんばれるんじゃな。

あゆみ先生ありがとう。上手じゃないけど、好きやし,練習したらやっぱり楽しくなることがわかってきたけん,がんばるな。

image

 

こどもたちは、いろんなことを考えています。

毎日元気でてくれることが何より。

 

私の先生たちは、どんなに私が落ちこぼれでもできないなんてことを一言も言わなかった。

ほんの少しのいいところを伸ばしてくれたよ。

 

いい先生にもできる先生になれないけれど,こどもたちのことをいつも待っています。