こども同士で信頼関係を築いていてるようなレッスン | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

1年前の投稿をみて。

この写真が大好きなんです。

年長そうたがやまちゃんをリスペクトしている。

 

ひまわりっこは,異年齢でレッスンする時間が多いのです。

よく大変でしょ?って聞かれますが,

異年齢のレッスンが大好きです。

 

こども同士で信頼関係を築いていてるようなレッスンができるからです。

 

今,拍子の勉強をしていますが,

ニコニコ○○ちゃんこっちおいで。一緒にやろう。

ニコニコ○○,こっちきな。

大きなひまわりが小さなひまわりとペアで教えてあげています。

その姿が好き。

 

学校も、すんでいるところも違うのに,兄弟姉妹になれるんですよ。

一生の友だちなんです。

この2人はいつもくっついてます。

そうたは,愛されキャラハート

やまちゃんは,みんなのお兄ちゃんとして

力が抜けて音楽に味が出てきました。

 

お互いを高め合えることが、この教室のよさです。

おかげで私は楽をさせてもらっています。