先生,なんかやっとくことありますか? は~い!手伝い嬉しい! | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

やってもらうことが当たり前になっているなってるなって感じるこの頃

うちの子たちは,

先生,いける?なんかやることあったらいうてよ。

なんかやることあったら置いといてよ。

 

自分たちだってやることがいっぱいあるはずなのに。

 

先生,なんかやっとくことありますか? は~い!手伝い嬉しい!

明日のレッスン準備のイラストをカットしようと思っていたのですが

時間切れで。

すずちゃんがお休みだったので、30分でやろうとしたら、音葉が聞いてくれまして。

将来保育士さんになりたい音葉

仕事も丁寧だし。

よく気が付くんです。

手伝いができるって喜んでくれて。丁寧にチョキチョキしてくれました。

パパが少し早く帰ってきたので,仕上げてくれました。

image

 

誰かがやってくれることが当たり前ではないこと

自分さえよかったらいいこと。

考えさせられることが多いです。

 

音葉の優しさに感謝。

 

あと38分に以内に布団に入らなければ

7時間睡眠つづけています。