巡業で改めて学び合うっていいなと思ったこと | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

ただいま。2場所を終えてサンシャインで月1のお楽しみのお寿司を買って食べました。

今日は590円広告の品。

鰻を横目で見ながら笑

 

巡業で改めて学び合うっていいなと思ったこと

 

学びを止めたら、こどもたちは学ばなくなる。

私たちがドキドキワクワクしなければ、こどもたちも同じです。

 

今日は、みのり乳児園4年目。支援センター13年目のレッスンがスタートしました。

続けさせてくださってありがとうございます。

 

毎月1回お勉強させてもらっている時間に教えて頂いたことを実践。

すごく反応がよくて,ママや先生方もこどもたちのハッとした表情や

次は何?何がでてくるんかな?という表情を見て喜んでくださったんです。

 

嬉しかったな。

私がお役に立てることは、本当に少しだけれど

お勉強会で学び合ったことが,こどもたちに届くといいな。

どうにもこうにも眠くてたまらない。

お腹いっぱいになって寝るのはまずい

けど,しばし昼寝します。

 

嬉しいスタートでよかった。