私のプチ自慢(笑) この1年で資格を3つ取得しました。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

なんだかんだと結局ずっと仕事をしていました。

やらないともう間に合わないレベルですから。

 

私のプチ自慢(笑) この1年で資格を3つ取得しました。

私は何一つとして取り柄がない。自信もない。

どうしてもとりたかった資格

 

これはダントツの1位

パンパンのライセンス

これは私の宝物だよ。実技試験のあの緊張は忘れない。忘れてはいけない。

ライセンスを頂いた時の感動も忘れてはいけない。

image

 

あと2つは,食育発達

1番成績が悪かったのは発達の試験

1回目70点ってこれは学び直し

2回目も80点これも学び直し

 

食育はパン教室や、次のとりたい子どもの料理の役に立つように

発達は、子どものことをもっと知りたいから。1人1人としっかり関わらせて

ほしいので。

 

この3つは、すべて何年後かにパパと寺子屋をはじめるための準備なんです。

こどもたちが,ここでいろんな経験ができる環境を作れたら

自分の好きを見つけられる場所になれるように。

 

次はこどもの料理だよ。