うちの子たちに申しわけないなと思うこと。ほんまに心が育ったいい子ばかりですよ。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

うちの子たちに申しわけないなと思うこと。

ほんまに心が育ったいい子ばかりですよ。

 

来る人には楽しみを

 帰る人には喜びを

これを毎日思いながらレッスンや巡業させてもらっています。

 

今月はハロウィンだったり,12月はクリスマスコンサートだったり,

先生方はお忙しい中でも,教室のイベントを大事にされていますよね。

SNSをみては,

お母さんここ数年,なんもしてあげられてないよな~と反省

 

こどもたちに

お母さん感謝祭しかしてあげてなくてごめんなって

そしたら

にっこり毎日感謝祭みたいなのにいいよ。

にっこり先生,そんなん気にせんでいいよ。よその教室はよその教室やろ。

爆  笑倒れるからやらないでいい!

等など,優しい言葉の数々

 

ただいまもこれからも

精一杯楽しんでもらいたいと思っています。

精一杯喜びをお土産に持ってかえってもらいたいと思います。

小さいひまわりも,どんなに怒られても

レッスンのあと,帰りたくな~いといっております。

 

ちゃんと,なぜ怒るのかが伝わるように・・・・

 

どんどんプリントされております。

これをホッチキスで留めて…と思うならブログを書くな~と思うけど

書きます。

嬉しいことも辛いことも書きとめておくことで,日々反省精進できるから。