泣いたり笑ったり。みんなの優しさに触れて。こどもたちに救われています。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

昨日から,ずっとかわぽちブログでごめんなさい。

気持ちをちゃんと書き残しておきたいから。

よかったら読んでください。

もうしつこいわ~って思ったらスルーしてください。

気持ちを整える。

泣いたり笑ったり。みんなの優しさに触れて。

こどもたちに救われています。

こどもたちが,すごく気を遣ってくれているのがよくわかりました。

あゆみ先生いける?一緒にかわぽちに手を合わせてくれました。

言葉を選んでいたり,泣いている私の背中をさすって。

とにかく食べて!ってとおやつを持ってきてくれる子。

おうどんと天ぷらを持ってきてくれたママ。

お花で元気にしてあげようって。

1日心配で心配でたまらんかったよって。

こどもたち,1人1人,いろんな思いを持ってきてくれているのが痛いほど

わかりました.どれだけ気を遣わせてるんだって。

けど,感情のままでいいって・甘えていいって.その言葉に甘えています。

 

一緒に号泣.つらさを半分こしてくれてどれだけ嬉しかったか。

人のために泣けますか?

想いを共有して,自分のことのように泣けますか?

どれだけ,こころが綺麗で育っているのだろう。

 

かわちゃんもぽちもあゆみ先生のこどもでしあわせだったんでよ。

ちゃんと,ご飯食べて元気でおらんとみんな心配なんでよ。

こういうときに,本当に人のことがよくわかるんです。

ありがたいなって,やさしいなって思うこと。

ちょっといやだなって思うこと。

 

土曜日から4日間,初めて投げ出したくなりました。

助けを求めたくなりました。

かわちゃんに,ほんまにお願いだから寝て!っていってしまったこと

投げ出したいと思ったこと.ずっと後悔すると思います。

そんな自分の思いを恥じています。

 

たくさんの先生方からLINEを頂いて,まだ返信ができていことをお許しください。

 

当分,お布団で寝られそうにないなって。

今夜もかわぽちを感じながら,こたつで寝ます。

 

まだ,ここにいる感じがします。

 

明日は,朝から巡業です。

帰って,大好きな先生と勉強会。

明日も泣いたり笑ったり。

これが生きているということです。

 

 

この子たちのこと,絶対に守るから。

昨日から,ほとんど食べられなかった。

美味しいおうどんが,心にしみました。