真央ちゃんママのスタジオで練習させていただきました。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。


レッスン終了

火曜日クラスは、やっぱりまとまりだなあ。

友達が大好きで、みんなが楽しくなるには

どうすればいいかを考える

これがリトミックレッスンの基本だよな。


真央ちゃんママのスタジオで練習させていただきました。


我が家のレッスンでは、動きが掴めず

流れを確認したくて

スタジオをお借りしました。


パパママの協力のおかげで

時間も安全面も心配することなく

練習させてもらえました。

もうすこし広いレッスン室にしておけばよかった。

今年度はひとクラスの人数が

多いのでご迷惑おかけしてます。


火曜日クラスはわらべうた春夏秋冬です。

こどもたちの柔軟性に驚かされ

どんどん自分たちで、動きを考えて

形にしていく。


楽しかった。

そのあと、私は恵里ちゃんのかばんに

鍵を入れたままにして。

もうなにやってんだか。


ママたちの連携にありがとね。