人を大事にこどもを大事にできる人でありたい。そんなレッスンができたらいなっておもいます。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

午後からのお勉強会は,涙もろくて優しい大好きな先生と個別のお勉強会をさせて頂きました。

まさに同じ志そして一緒にお勉強してくださっている先生方も同じ志でいてくれることが

とてもありがたいことです。

 

得意なことはなんですか?って聞かれたらこどもと仲良くなれると答える私。

すぐに仲良くなれます。

 

人を大事にこどもを大事にできる人でありたい。

そんなレッスンができたらいなっておもいます。

こどもは宝。可愛いです。その可愛いこどもたちを私に見させてくれているパパやママも大好きだから

みんな幸せになってもらいたいです。

こどもたちの成長をきちんとお伝えさせてもらうこと・また,感じたことをパパやママにも

こどもたちの前でお話してもらうようにしています。

それが,共に成長することなのです。

image

今日のお勉強会,また心にす~とはいるなって思うことがたくさんありました。

レッスンで,こどもたちにどれだけスイッチを自分でいれさせてあげられるかな。

 

 

こんな私ですが・・・こんなじゃないよって,先生に言ってもらったんです。

でも,自信ないし,実力もないですから。

 

日本一落ちこぼれの先生っていうのが私の向上心なんです。

できないことは,恥ずかしいことじゃない。素敵なことなんだってことを

私は,発信し続けるんです。

 

大事なことは心を育てること・人を大事にすることなんです。

 

9時まで頑張りましょう。