じいちゃんのような先生にならんといかん。来週から面白いブログを書かんといかん。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室の川人あゆみです。

 

最近の私のブログを何度読んでも泣面白くな〜い。

じいちゃんのような先生にならんといかん。来週から面白いブログを書かんといかん。

 

私のじいちゃんは小学校の音楽の先生で校長先生。生きてたら129歳だな。

じいちゃんの家に行くと、じいちゃんのピアノに合わせて、みんなで歌を歌ったり、合奏したり楽しかった。

いつも音楽が流れていて大好きな場所だった。じいちゃんもばあちゃんも私が音楽をすることを応援してくれたね。

フルートはばあちゃんのススメ。やり遂げられなくてごめんな。

 

 

秘境の学校へ行くようになり、またじいちゃんの偉大さを改めて知る。山奥の小さな学校にこどもたちに

グランドピアノを。いつも音のある環境づくりはじいちゃんの夢だったのかもしれないね。

その話をよく聞きます。

私も頑張らんといかんな。じいちゃんみたいになりたいとおもいます。

子どものために動ける人はすごいんだ。

 

来週は面白いブログ書こう。

講座の話ばかりでは面白くないわ。

このブログばっかり書いとったら、大事なこと見失いそうだな。

 

ということで8月からは、面白いブログの川人あゆみ先生のブログに戻します。

自分で読んで面白って思えないブログは、読んでもらえないさ。

もちろん、講座のお知らせもさせてもらいます。けど、メインは面白くて、ブログにツッコミ入れたくなるものな。

 

 

image

 

明日はレッスンはお休み。早起きで気持ちを整えてコンクール応援に。

 

おやすみなさい。

 

今日は黄色い枠もピンクの枠も書かないさ。コピーするの大変さ。