貞光保育所さんへ  保育士さんの意識の高さでリトミックのレッスンは成り立つこと | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

ただいま~。外は暑いさ。33度アセアセでした。

ゆで豚になりそうです。

 

今日は今年度からお世話になる貞光保育所さんへ

久々に知り合いの保育士の先生にも会えて

ハートせんせ~会いたかったよって嬉しいです。

 

貞光保育所さんへ  

保育士さんの意識の高さでリトミックのレッスンは成り立つこと

つるぎ町は半田保育所さんにもう10年ちかくお世話になっていますが,

なぜリトミックをとりいれるのか?伝わってきます。

ここが行かせてもらって1番嬉しいところです。

 

先生方の気づきと動き・声かけがこどもを伸ばすのです。

ひまわりっこもこの保育所で育ったこがたくさんいますが

すくすくのびのびです。

終わってから所長さん・先生とお話しをさせて頂きましたが,

引き出しを増やすと保育が楽しいという言葉をいただきました。

この言葉は励みになります。

 

先生方にもリトミックをお勉強して頂こうと,お勉強会のご紹介もさせて頂きました。

 

2回目も楽しみにしています。

 

 

ひまわりこども教室のレッスンはどんなことをしているかな?

気づきノートってなんだろうな。

これから毎月お話をさせていただきます。

ご興味のある方は友達追加をしてください。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

詳しくは公式LINEでお知らせします。

 

    

①  7月12日(火)10:00~

   気づきノート活用法とひまわりこども教室感謝祭のお話し

 

② 7月20日(水)10:00~

 初めて受けてくださる先生・もう一度は受講希望の先生 気づきノート活用法講座とひまわりこども教室のお話し。

 

③ 7月25日(月)10:00~

  気づきノート活用法とひまわりこども教室感謝祭のお話し

 

 

鉛筆ノートをご用意ください

お友達追加をして頂いて,メッセージをいただけたら詳細をお知らせ致します。

希望の日程をお知らせください。また,お一人希望の先生もいらっしゃるので

ご相談くださいね。

 

星星7月から保育園・こども園・リトミックのレッスンに使って頂けるお勉強会もやっていきたいです。

詳しくは公式LINEをご覧ください。