離れていても一緒にいても振り回される がんばるよ1ヶ月 振り回されるよ1ヶ月 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

加奈が帰ってくると一気に賑やかになる。

普段はパパとは話さない笑ほんまね,しゃべることがないんですよ。

晩ご飯の相談くらいかな?

会話がかみ合わないのです。ま,だから仲良しなんですけどね。

 

お母さん離れていても一緒にいても振り回される 

がんばるよ1ヶ月 振り回されるよ1ヶ月

帰りの車の中で

お母さん卒業したら,3人それぞれに自分のほしいものは自分で買う

やりたいことは各自でやりましょう!お母さんは自由になりたい!左矢印わんわん十分自由

お父さんニコニコガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンって一応宣言しました。

 

大学生は甘やかしました。一人っ子だし,ずっと忙しくて加奈のことは後回しだったり

気づいてほしいことにきがつかなかったり・・・

でも,○○しなさい!が多かった。子育てに正解はないけれどね。

大学は好きなことを気にせずに・・・って。これが母ちゃんの努めだと思ってね。

でも,卒業したら自分のことは自分でです。

ほしいものがあれば,自分が働いてやりくりする。

 

教育実習は緊張。でも,子子に帰って来れたらひまわりっこに会えるのが1番嬉しくて

大変な実習も,ひまわりっこの顔をみたら乗り切れるはず。

 

明日から6時起き。レッスンはお休みだけれど秘境へ行かないといけない。

母ちゃんも,加奈が大学生になってからずっと7時まで寝ていたけれど

しばらくは早起きと朝ご飯と加奈の健康管理。

きっと疲れてバトルもあるある。でも,親子だからできること。

加奈がいるから,加奈が娘だから味わえることもたくさんある。

かわちゃんはべったり。加奈が帰ってくると荷物が散乱

きっとすぐに帰ると思っているから離れない。

1週間もすれば・・もう早く帰ってほしい・・て涙を流すことでしょう。

image

 

子どもに振り回されるってきっとすごく幸せなことなんだろうな