明日から12月。11月は雷で終わる | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

クリスマスツリー明日から12月11月は雷で終わるクリスマスベル

 

昨日のブログに書きましたね。生活面でよく怒るわたし。

今日は雷雷雷雷大雷雨雷雷雷雷ブルグミュラーの曲が流れました。

 

反抗期の時は伝わらない・・ずっと伝わらないこともある。

人の気持ちを考えない発言にはめちゃくちゃ怒る

なんでだろうな・・って思いました。

がんばろうと思う子の気持ちを下矢印下矢印にしてしまうこともだめだな。

 

よく怒るけど,今日は怒る気にもならず・・・

来ていたひまわりママが話をしてくれました。

それでも伝わっていないのかな?

 

できるできないで人を判断するのはだめだ

だれだって苦手はある。でもそれを克服しようとしっかりやっています。

そのがんばっている姿を見て心は動かないのかな?

 

見えないところで支えてくれて励ましてくれる人がいてくれることを

当たり前と思うな

人はひとりでは生きてはいけない。みんなが助け合って声かけ合って生きていること。

 

大事なことちゃんと伝えていかないと。

これはこどもたちのためなんだよな。

 

今年は気持ちが不安定な子もちらほら。はやく元の生活にもどりたいな。