どこも大変だけど予約してきました。  こどもたちの頑張りを繋げてあげてください | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
午前中は感謝祭の会場探しに行ってきました。
どこも大変ですよね。
思っていた以上に大変。でも、大変で当たり前なんですよね。
会場によって、対応の仕方が全く違うこと。
ぽってりフラワーどこも大変だけど予約できました。
こどもたちの頑張りを繋げてあげてください。
会場によったら、無理無理キョロキョロって一言のところも。
 
東みよし町の役場にあるふれあいプラザを予約できたのですが、
今のところは1回使用は2時間ガーンガーンということ。
7月の23.2.4.25.26日の4連休を2時間ずつ予約させてくれたのですが、また状況によって
使用時間が長くなるかもしれないし、もう少し日を短縮できるかもしれないと丁寧に対応してくださった
役場の住民課の男の人。
忙しいこの時期に丁寧に対応、何度も連絡をとってくださって本当に感謝ですよ。
何より嬉しかったのが
 
子どもたちのがんばりを繋げてあげてくださいという言葉
うれしかったです。中止という選択肢はなかったけれど、先が見えなくて悩みました。
レッスンの時に、発表会の曲弾きま~すって笑顔の子どもたち。
どんな形であっても子どもたちに発表の場を・・・・
 
リトミックもいつもの形は無理です。前年度のグループで、会場に2グループずつとか少人数
ピアノ・フルートも10人ずつ終わったら換気消毒してまた次の10人という感じです。
 
今回だけは許してください。
でも、いつも以上に子どもたちも最高のありがとうの日になると思います。
 
この状況の中で、どんな風に声をかけられるか!対応できるか!