好きなものをリズムにしてみよう | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅでした。
 
昨日のオンラインリトミック。
しばらくは換気と消毒を徹底しながら、レッスンは聴く見る書くを中心
すごいですよ、この子たち。
 
これからはリズムも強化しますよ。これがピアノに繋がるように
自分が思うようにリズムを作っていく。
 
6月用にパトカー救急車消防車新幹線飛行機乗り物カードを用意
1回目は私が画面越しにリズムをたたいたのを聴き取って書く
太陽いっちゃん

太陽りさちゃん

 

太陽はるくん(4歳になったばかり)

 
パワフルのを送ってもらうのをわすれている。
 
ママたちには、見守ってもらう。違うとかいったらバツレッドバツレッド
 
子どもたちの好きなもの、興味のあるものを調査してカード作り。
 
口笛こどもって柔軟です。すぐにかける。
まずは♩ ♪でリズムをつくる。来週は2分音符もいれる。
これでできるようになれば、音符を増やしていく。そうすると、楽譜の見方や拍子の感じ方が
変わってくるんです。
 
このクラス譜読みも画面を通してよく見て答えられます。