B型真央的 人形の夢とめざめ こもりうた | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
おはようございます。今日もいいお天気です。
昨日の塩レモンかなりアルコールがきつい。爆睡のち寝坊
 
9時から響と加奈がレッスン中
今日も夜までみっちりレッスンです。
 
さて、子どもたちもに人気の
音符人形の夢と目ざめ音符
発表会で一度は弾いてみたい曲です。
 
まだまだ感謝祭はいつになるかわかりません。
それでも、エチュード・曲とみんなよく弾いている。それはそれは感心です。
 
真央はエリーゼのためにを感謝祭で弾く予定でした。
気分転換にもう一曲と数曲の中から選んだのがこれ。
この曲をどう弾いてくれるか。
 
B型のひまわりっこの共通点は、速い・大きい・止まれない!
しかしながら、こだわりがるので、すごく音楽が楽しい。
ちなみに私も加奈もB型。加奈はやっとpにこだわれるようになった。19歳冬。

夕べ、こもりうたの場面を動画で送ってくれました。

塩レモンをのんで眠りそうなときに

飛び起きた!

真央、最初

pのはず。こもりうた。

真央のピアノはです。

お母さんの梢ちゃんのつっこみがいつも的を得ている

ちなみに、梢ちゃんもB型です。いつも動いています。とまりません。

 

 

私と梢ちゃんにだめ出しをされてこの表情

少々第2回目の反抗期に突入した模様

それでもいいよ。真央の反抗期は真っ向勝負です

 
真央が子守歌を子守歌に弾けるまでにはまだ時間がかかりそうです。
しかしながら、チア・英語・くもん・リトミック・ピアノとなんでもやる才女です。
とにかく小さいときからたくさんの経験をしている真央の音楽性はすばらしい。
あとはもっと練習するべし。