大事なことが言えますか? | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

今夜はお好み焼き。そのあと5人で家の周りを散歩

かわちゃんはいつものようにダッシュアセアセ

すごいです。フロリダから帰ってきたのであとはだらだらする

明日から2日間はのんびり。ぽちはやっとトリミング

 

大事なことが言えますか?

 

こんにちは。さようなら。ありがとう・ごめんなさい。はいどうぞ。

一緒にやろう。

 

すごく大切な言葉だと思います。教室はというか私はあいさつは口うるさくいいます。

当たり前のことだから。

 

昨日もやまさんと聖~が帰り際に

 

今年も一年ありがとうございました。そう挨拶してくれました。

とてもうれしかったです。

 

そして、お月謝袋に一年間ありがとうございました。一緒に成長を喜んでもらえてありがとうございますって一言添えてくれていたママ

こちらこそ、一緒に成長を見させてもらえることが幸せです。

 

ひまわりっこ卒業生が高校に行くので挨拶に来てくれたのですが、あゆみ先生はいつもいいところをみつけてほめてくれるから

うれしかった。

 

きもちを伝えてくれるとうれしいです。

素直にありがとうっておもいます。

 

音符自分の気持ちがちゃんと伝えられるように・・・音符

 

子どもたちの言葉をちゃんとつなげられるように向き合っていきたいとおもいます。

 

ハートピンクハート大事なことが言えるってすてきだなグリーンハートブルーハート

 

新年度もまたがんばろうっておもえます。

言葉はたいせつです。