みーこ。あんたはいい保育士さんになれるよ | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。

今日の最後はミみーこ。

週の真ん中。先週からちょと怒りすぎた私

やっと冷静になってきました。時にはまぁいいかて思わないと
身が持たないんだよな。

ありえないレッスン風景。
しっぽフリフリわんわんはみーこが大好き。みーこがくるとぽちは会いたくて会いたくて

みーこがくると2階から猛ダッシュで下りてきてその後はみーこにずっと
寄り添っています。

心の綺麗な子ということをかわちゃんもぽちも知っていますから。

中間テストのことや学校のこと話してくれます。

今日は部活のあと,晩ごはんも食べずレッスンに来てくれます。

純粋にがんばること大好きです。

みーこにあったら私は結局自分のやりたい事ができないから嫌だって
わがまま言うてるだけです。

先生音楽だけはがんばります

それでいいと思うよ。すぐにできなくたって・・・できないっていうていたけど
ずっとあきらめずにコツコツ頑張ってきています。

さっと動けること.穏やかで誰に対しても優しいこと
相手の気持ちにより添えること

この子には良いところがいっぱいあって。

こんなにできるよ私じゃないけど

コツコツ努力をすることで,みーこの良さが
たくさん長い年月をかけて今開花しています。

{D542CF0D-92C1-4146-9C3A-BD06270EB6C2}

みーこは良い保育士さんになれる。

{4D08E59C-BE8D-4610-9CD9-C9E23158DDD8}

子どもたちを安心してお願い出来る先生になれます。

みーこありがとう。