加奈は私よりずっと大人である | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。



ヒマワリ ひまわりこども教室の川人あゆみです。


昨日まっちゃんを送っていった帰りに加奈が言いました。

「お母さん,加奈ちゃんもお母さんも器用じゃないけん,いっぺんに2つは
できんよな。いっぺんにいろんなことをやろうとしたら,どっちも上手くいかん
ようになるよな。」

「1ついいことがあったら,1つしんどいことがあるなってお母さんが言うこと
よく分かるし,けど,そうでないと自分のやりたい事には繋がらんのよな」

先週部活を退部しました。悩んで考えて加奈が出した結果。
本当はあと1年がんばって欲しかったという思いはあったし,加奈自信も
同じでした。
友達ががんばれって応援してくれてうれしかったって。でも,途中でやめて
みんなに迷惑かけてしまうって泣きました。


でももっと練習せんとあかん。このままではあかんって。

加奈が決めたのです。

加奈はしっかりしてそうで,でもやっぱり精神面が弱いです。

加奈も自分でそう感じているし,強くなりたいって思っています。

もっともっと練習することから始めるそうです。


お母さんはいっぺんにいろんなことをやらんとあかん。
でも,いっぺんにやることでくたくたになって。
そしたら一番大事なみんなに迷惑かかるよ。
ほなけん,

1ついいことあってちょと光が射したらまた1つちょと辛いことがあって
壁にぶち当たって・・・その繰り返しでいいんちゃうかなって思う


道が開けるためにはその繰り返しなのかもしれんな。


道が開けたとしても,また壁にぶち当たるからがんばれるんよな。


好きなことがある,好きなことをみつけられるってすごく幸せだけど

その分いろんなことを一つ一つ乗り越えていける強い気持ちがないと

あかんのじゃよな。


{77ECE3F1-6A23-490E-89E2-4161B0AFA503}


加奈がお母さん昔よりずっと強くなったなって。

そうやな,心も体も図太くなった気がする。


私よりずっとずっと大人です。

でも,時々大人のような加奈が甘えてきてくれることがうれしい母ちゃんです。


今から銀行・郵便局いって感謝祭の会場受付してきます。