リトミックを始めて良かったです。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわりこども教室の川人あゆみです。

国府教室の心星くんママのみかちゃんからメッセージを頂きました。

うれしかったのでブログで紹介させてもらいます。

心くんももうすぐリトミックを始めて1年になります。
初めましての時,みかちゃんが緊張していたことを覚えています。
初めてのお稽古・しかも私が先生だもんな。

毎回少しずつ,みかちゃんの緊張がほぐれていって,笑顔がいっぱいに
なっていくのがよく分かりました。

人前で誉めること・がんばった時に認めてしっかりぎゅとするって恥ずかしい

そんなことなくてすごく幸せな瞬間であること。

私はそれができんかなった。だからみんなに伝えています。

ママの喜ぶ顔がこどもは1番うれしい。ママが誉めてくれること.もちろん
叱ってくれることもうれしい。こどもにとってママは1番だから。

みかちゃんが時々くれるメッセージいつもうれしいです。
こうやって私はがんばれているのです。



昨日はありがとうございました先生のおかげで楽しいひと時を過ごすことができました

詩月ちゃんやゆうせいくん、いっけいくんのママたちとバタバタながらもいろいろお話ができて、楽しかったです子どもの歳も近いので、なおさらですねまたリトミックに行くのが楽しみになりました

リトミックの時間ではなかなかゆっくり話したりとかはできないので、交流ができるのは私にとっても嬉しい時間ですいつもありがとうございます

心くんは最近、どうも歌を歌えるようになったようです(笑)何を言っているのかはわかりませんが、あーうーという言葉を長くのばし、音程がついているように思います親の欲目でしょうか?(笑)

私が歌っていると合わせて声を出したり、手拍子したり、体を動かしてリズムをとったり…ニコニコ笑顔でいろんなことができるようになってきました

先生やゆうちゃんが笑顔でたくさん関わってくださって、音楽のいろんなこと、子どもの関わり方を教えてくださったおかげだなぁと1年の成果のように思えて、リトミックを始めてよかったなぁと改めて思っています

また来年度もどうぞよろしくお願いします先生、体調だけはホントにホントに気をつけて、無理しないでくださいね

お忙しいと思うので、返信要らず、ですお礼を言いたかっただけですので✌️長々と失礼しましたm(_ _)m
{CB0DE32C-8A79-45BC-BFBD-32A91063A042}

オレンジみみみみみかん ぱくりってうたってるよ


{5CD8D1A9-493D-4869-BFF7-A93AA3FCE5A3}

表現力もすばらしい
{20E1FBF7-1CCC-4D5D-8CEE-59F8221B9878}

{BB890F06-652E-4EAF-9594-01B20D8ACEBF}

これからも微力ながら一緒に成長を見守らせてくださいね。