私の生き方・子育て失敗からのひまわり音楽教室です。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリひまわり音楽教室の川人あゆみです。


昨日の夜は荒れ狂いました(笑)私気が短いしわがままで自分勝手です。

とくに勝久の前では最強わがままです。

1日イライラでした。

これも川人あゆみです。

今日は楽しい巡業があって,その間に電話を頂いていて

また巡業を新たに2カ所。体験レッスンのお申込み3組

お問い合わせ・・・


うれしすぎる。ほんまに私でええのんか?


先生のリトミックを子どもたちとママに体験して欲しいありがたい言葉です。


本当にすばらしい資格をもっていて,ピアノも上手な先生・人間的に

すばらしい先生がたくさんいます。


そんな先生に比べて私は・・・・


昔の私は


勉強したくない・練習したくない・遊びたい・怠けたい・楽したい

な~んちゃしたくない。

めちゃくちゃやな。


加奈のこともそう。早くしなさい。なんであんたはできんの?

怒ってばっかりこれまためちゃくちゃや。


めちゃくちゃな人生でしたから。私を知っている人は否定しません(笑)


本当にこれはあかんって思いました。


だから私はだめだめ先生なのです。


けど,この失敗があったからこその音楽教室です。

もし失敗も挫折もなかったらこの教室はなかったし,たくさんの人との

出会いはなかったと思います。

この失敗で伝えたいことがはっきり分かりました


時間がかかってもコツコツ頑張ること・一生懸命生きることが1番

こどもは見守って誉めて認めて。これができたら叱ってもなんで自分が

叱られたのか分かるのです。


音楽教室なのにね。これが1番大事だと思うから。


この思いを分かってくれるから,助けてくれるから私はやっていけます。


今日の申し込みの方もお友達からの紹介で・・とか

先生のリトミック教室でお世話になって・・・と

決して私の力じゃないのです。

誰かが必ず動いてくれたり。伝えてくれているからこそです。


いろんなことやってみたらいいと思います。

失敗してみないと分からないことがいっぱいあります

失敗を怖がってたらなんちゃできんよ。


な~んちゃしたくない日あっていいとおもう。

楽した~いって思う気持ちあって当たり前や。


なんでやらんの~って怒ることもあると思う

早くしなさいっていってしまうよ


いろいろ経験したりいろんな思いをするからまたそれをつたえて

あげられる。



よく分からないブログやな。

けど,これが今日の気持ち。ずっと持ち続ける気持ち


ほんまこんな私を必要としてくれる人がいてくれることが私は幸せだよ。

ありがとう。ほんまにありがとう。


人を大事にしよう。つながりあってこそ人は生きていけるのです。