❀アラフォーひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



スーパーへ


グラブバイクでビンタンへ向かいます。

ヘルメット被るのは嫌すぎるけど、
ちょっとの距離なら車よりバイクが好き!
3キロでIDR8.5k(81円 ※クレカ請求額)
安いー♪


ビンタンスーパー到着!!

中に入ってみると、
そんなに広くないスーパーなので嫌な予感。。。

もっと広いDFSのところのスーパーにも
置いて無かったしな。。。と思っていたら!!


あったー

欲しかったのは、
good社のヘアクリーム♡
前回購入して良かったので、
絶対また欲しかったのです。

あとは同じく前回も購入した
虫除けスプレーとデリケートゾーン用のソープ。
これらは他のスーパーにもあったけど、
ここが1番安かったです。

ここまで来て良かったー♪

帰りもグラブバイクでホテルまで。
IDR12k(114円)


荷物を置きにお部屋に戻ると、
ターンダウンが終わって
パリピプールになっていました笑

さて、荷物を置いたらすぐ
夜ご飯を食べに出発!!既に20:30です。


夜ごはんの失敗


夕飯はここにする!!というのは
事前に決めていました。

それが、ここ
↓↓
その名もワルンインドネシア。
定食屋さんです。

ホテルから歩いて約10分。

到着!!






・・・え?!






やってない!!!



Google上は
【普段より空いています】の表示。

(参照)こういう表示のところ
※その時のものではありません
↓↓
いやいや!!
普段より空いていますっていうか、
閉まってるじゃん!!!!!



がーーーーん(´;ω;`)



どうしよう。
とりあえず、裏道で暗く
ちょっと怖いので大通りに出ます。

ホテルに戻る道を歩くも、
バーは多いけど
1人で入れるようなレストランが
なかなか見つからない。。。


ホテルを通り過ぎたところに
オープンエアなお店を発見。

Mama's German Restaurant

既に21時過ぎ。
もう、ここでいいや。


店内に入ってから調べたところ、
まさかのドイツ料理屋さんだった(´;ω;`)
※店名すら見ないで入った笑

わたしはその土地のものを
食べたいのに。。。
でも1人客も多くて(殆ど男性だけど)
入りやすかったんですー。
仕方がない。

店員さんはフレンドリー♪
通りに面した席に案内してくれました。


頼んだのはイチゴのフレッシュジュース。
スイカにしようと思いつつ、
ほんとにスイカばっかだな!!と我ながら思い
あえてのイチゴ。

しかし、よく考えてみたら
この日はお昼にも苺ミルクを飲んでいました。

逆にスイカで良かった気が(;´∀`)

付け合わせはピーナッツ。
そしてガッツリとチキンの半身!!笑

もはやインドネシア料理でも
ドイツ料理のオススメでも無い!!
※お店的にはソーセージがオススメされていました

そしてあんなにお腹が空いていたのに
なぜか全然食べられず、殆ど残してしまった。
店員さんが
あんぐり口に合わなかった?
と2回くらい心配して聞きに来てくれました(・・;)
ごめんなさい。


▼お会計▼
イチゴジュース 35k(約329円)
ハーフチキン 90k(約846円)
サービスチャージ7%&消費税10%
合計IDR147.125(約1383円)
※当時のレート0.0094で換算

2日連続で高い夜ご飯になってしまったよー



楽しいナイトタイム


ホテルに戻ったのは22時過ぎ。
疲れたーーーー

ターンダウンサービスで
クッキーが置かれていました♡

かわいい(*´∀`)♡


さて!!
ここからがナイトタイム本番です!!笑
パリピプールで泳ぐーーー!!
わーーーヽ(=´▽`=)ノ


Spotifyで音楽掛けて
泳いだり、浮かんだり。

はい、わたくし
1人プール遊びが上手です!!笑
悲しきボッチぴーぽー。

とか書きつつ、全然寂しいと思っていない!(;´∀`)
なんなら気楽で楽しいと思っている。
だからこの歳でお一人様なんでしょうね。。。


約30分を超えるプール遊びを満喫し、
そのままお風呂へドボン♪
泡風呂で読書タイムー♡

クッキー苦手だけど、
このクッキー美味しかった(*´∀`)
と言っても1枚しか食べてないけど。


24時 就寝
おやすみなさい


【HIS】旅行プログラム

 


 ▼わたしはこれ大好き!

 特にアボカド!!

と言ってもアロエとアボカドしか使ったこと無いけど(;´∀`)

詳しくはお土産公開記事で書きますー。



 

▼アタ製品ってほんとかわいい♡

◆【あす楽】猫かご 猫ベッド 犬ベット 脱衣かご マルチかご おもちゃ入れ 洋服入れ アタ製 編みかご 大きなかご ハンドメイド バリ 雑貨 アジアン エスニック ナチュラル カントリー おしゃれ リゾート 高級感 収納 A28アタ製ポケットティッシュケースカバー バリ雑貨 アジアン雑貨 ティッシュケース ティッシュカバー ティッシュホルダー ティッシュボックス カバー おしゃれ ポケットティッシュケース ナチュラル エスニック バリ島 ケース ティッシュボックスカバー [2821]アタ アクセサリーボックス 【 アタ製品 バリ 雑貨 アジアン 雑貨 バリ雑貨 アジアン雑貨 バリ島 ナチュラル エスニック雑貨 アジア雑貨 】

 

アタ 小物入れ 【 アタ製品 バリ 雑貨 アジアン 雑貨 おしゃれ バリ島 ナチュラル エスニック雑貨 アジア雑貨 sps 】◆【あす楽】アタ製 アタ細工が目を引くバスケット A10 小物入れ 果物かご みかん 手作り こたつ かご 皿 果物入れ お菓子入れ トレイ 小物置き S SS M アタ バリ島 バリ雑貨 アジアン)