❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



レッツ屋台チャレンジ!

じゃーん!!
わたしたちが最後に選んだのは、
屋台でしたヽ(=´▽`=)ノ


あまりに汚くて前日は怯んでしまったものの、
やっぱりチャレンジしておきたい。


最後にブンチャーという
つけ麺みたいなものが食べたかったので、
屋台をぐるぐるした結果こちらのお店へ。
↓↓
足元は泣きそうになるくらい汚いです!笑

しかし安い!!
麺類は概ね₫50000(約306円)
ドリンクは₫15000(約92円)
意を決して席についてしまうと、
テンション上がってきました!!

注文したのは•••
揚げ春巻き×3本
ブンチャー
肉団子麺
ビール×2、レモンティー

↑↑
最後の割り箸を父に取られ、
仕方無く箸を除菌シートで拭いて使いました。


それでですね!!
この屋台がほんと大正解!!
勇気を出してよかったです!!!

ハノイで食べた料理の中で
1番美味しかった(๑´ڡ`๑)♡
両親も大満足✧


特に、揚げ春巻き!!
春雨とか挽き肉とかギッシリ詰まってて、
美味し過ぎて2本追加しました笑

期待していたブンチャーは
大量の香草と共に食べるのですが
それでも若干油っぽさがあり。
わたし的にはイマイチでした。
母が選んだ肉団子麺の方が
アッサリしていて断然美味しかった♡

お支払い金額は₫235000(約1446円)

1人では絶対に屋台チャレンジできなかったので
ほんと両親に感謝!!



帰国の途


ホテルに戻り、シャワーを借ります。

チェックアウト後なのに、ありがたい。

この時、ホテルマンが
ウインク女性からどうぞ
って言ってくれて、
キャッキャするわたしと母の横で
途端に機嫌の悪くなる父。

我が父はレディーファーストなんて
全く無縁の男で、
むしろ主人である自分が一番!な人間です。
実家では普段から一番風呂は絶対父です。

九州男子的な頑固な感じではなく、
普段は柔和なんですけども。
ただレディーファーストができないだけです。
そういう父に育てたのは母なので、
仕方ないのですが。

仕方無く順番を譲ったものの、
こっちも疲れてるしイライラ。

父と母がシャワーを浴びている間に
気分転換しにスムージーを買いに。

ホテルの隣のお店へ。
レモンスムージー ₫60000(370円)

ずっとスイカだったので
あえてのレモンにしてみました♪
スッキリして美味しかった!
すぐ機嫌が直るわたし。


klookで予約した送迎車が迎えに来て、
空港へ。
到着ロビーは送迎者が座り込んだりしていて
結構カオスだったので、
出発ロビーに着いた時、別な空港かと思いました。
こんなに綺麗な空港だったんだー、と。


出国

バイバイ、ハノイ!
もう来ないと思うけど、全然未練なし!!



搭乗前に、最後に残った
1000円分のドンを使い切るため
お店をウロウロ。

MAROUという有名な板チョコを見つけたので、
そちらをお買い上げ。

 

MAROU FAISEURS DE CHOCOLAT ティエンザン Tien Giang 70pct [3.5 oz]


 $6(900円くらい)だったので、

店員さんが

あんぐり残りのドン全部でマグネットと交換しようか?

と言ってくれて。


マグネットは要らなかったけど、

無駄に小銭持ってても仕方ないので

本来150円くらいで売られているマグネットを

100円で交換してもらいました。

 ※と言っても、たぶん街中では30円くらいの品だと思う笑


これで両替した2万円分のドンは

ピッタリ無くなりました!!

    

フライト飛行機ダッシュ


JL752 ハノイ23:20→日本6:30(+1)


帰りは中央の3人席を予約。

帰りもコードシェア便で満席。



帰りは邪魔されることなく(;´∀`)、
『怪物』を見ました。
怪物

見ながら、不思議現象が。

なんか知ってる。

ストーリー全部知ってる。


6月に公開されたばかりのこの映画、

映画館にはもちろん観に行ってません。


でも先の展開も分かるし、

その通りに進んでいくストーリー。

結末も思った通り。


なんで???なんだろう???

不思議すぎて、
原作があるのか調べたけどオリジナルの脚本。
映画を観てない限り知らないはず。

でも知ってた。。。なんで(・・;)??

なんというか、最近の記憶というよりは
古い記憶で知ってる感覚なんですよね。

未だにわたしの中で謎です。
帰りの便は深夜便だったので、
フルーツプレートを申し込んでいました。

パイナップル、スイカ、メロン
パパイヤ、ドラゴンフルーツ、オレンジが
3つのプレートに分けて入れられてました。

出てきたとき、ちょっと笑っちゃった(;´∀`)
無理に全部のプレート埋めなくていいのに笑


ちなみに母はローカットミールを申し込み
↓↓
真ん中のプレート、ドレッシング!笑
面白すぎる。
絶対プレート全部埋める!という意思を感じる笑


父は普通の機内食。(写真無し)


そうそう、特別食って先に配られるんですけど、
食べながら映画見終わって
ウトウトしてるとき、
CAさんがしつこく話しかけてきて。

ウトウトしてたので無視してたのですが
かなりしつこいので話聞いたら、

ニコニコ機内食召し上がりませんか?
と。。。
凝視フルーツプレート食べたし、
特別食のシールが座席に貼ってありますよね?
と言ったら、
ニコニコ余ったので、よかったら。
むかつきいらないです。

善意のサービスなのは分かるんですけど、
わざわざフルーツプレート頼んだ人が
普通のミールを追加で食べると思いますか?

しかもほぼ寝てる人をしつこく起こしてまで
聞くことなのか(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)??

眠いのもあって、
ちょっと不機嫌な態度をとってしまいました。
今振り返ると善意に対して大人気なかったな。
すみませんm(_ _)m


早朝に成田到着!
両親は成田から家まで荷物を発送し、
東京駅までバスで向かい、お別れの時間。

両親は更に新幹線で移動です。
お疲れ様でしたm(_ _)m

帰宅後、ベッタリさんな茶色いの(ΦωΦ)
お留守番ありがとう♡




以上!

3泊5日のハノイ旅行記完走です!!


たぶん伝わってしまっていると思いますが、

ベトナムはあまり楽しくなかったかなー。

家族旅行という点では楽しかったけど。。。


何よりほんとに汚くて、

それが無理でした。


大体、また来たいなー♪と思って

旅を終えるので、

この感じは帯広以来でしたね。



▼帯広はいろんな負が重なり過ぎたせいだけど、

ベトナム行くためにお金使うなら、

大好きなバリ島に行きたいと思った感じ。



全23話、

お付き合い頂きありがとうございました!


次回はお土産と費用まとめです(*^^*)



【HIS】旅行プログラム

 


▼MAROUのチョコって日本だとめちゃくちゃ高いんですよね。

スーパーでもっと買えば良かった。 

Marou Lam Dong Coffee Chocolate Bar, 80 GRMAROU FAISEURS DE CHOCOLATドンナイ「ポッド・トゥ・バー」カカオ 72% ダークチョコレート バー Dong Nai ‘Pod-to-Bar’ 72% Cacao Dark Chocolate1×80g【MAROU】オリジンプラス・ミニタブレット6枚セット

 

 


公式通販はこちら 



ことりっぷ ハノイ ダナン (ことりっぷ海外版)29 地球の歩き方 aruco ハノイ 2024~2025 [ 地球の歩き方編集室 ]