❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

六花亭本店


帯広と言えば、六花亭!

本店に行ってお土産を物色しましょう(*´ω`*)♡


店内は激混みで、レジは長蛇の列。

ちょっと心折れそうになりましたが
人をかき分けて店内を見て回ります。

2階にはレストランもありました。

↑↑
ケーキとかも激安!!

北海道の一部店舗のみで販売されている
限定品もあるんです✧
さくさくパイと、ゆきこんチーズと
マルセイバターサンドのアイス。


さくさくパイは賞味期限がなんと3時間(゜o゜;
※空港でも売ってました。
よくある見た目だったので、わたしは買いませんでした。


購入したのは、こちらの2つ(๑´ڡ`๑)
↓↓
上の写真が雪こんチーズ(230円)
雪やこんこというお菓子の生版というか。
これも賞味期限が2時間程度。
すぐその場で食べました。美味しかった!

 

六花亭 雪やこんこ 12枚入入学式 お花見 母の日 ギフト プチギフト スイーツ 帯広 焼き菓子 誕生日 内祝い 退職 お祝い プレゼント 個包装 御供 感謝

 

でも1番美味しかったのは、下の写真の
マルセイバターサンドのアイス!!(230円)
1個が3口サイズくらいの小さめだったので
欲張って2つ買ったのですが!!
めちゃくちゃ美味しかったーーー(・o・)♡

 

六花亭 マルセイバターサンド 10個入入学式 お花見 母の日 ギフト プチギフト スイーツ 帯広 お菓子 洋菓子 誕生日 内祝い 個包装 退職 お祝い プレゼント 御供 感謝 有名 定番

 

マルセイバターサンドは父が好きで、
わたしはそんなに好きではないのです。
なのにこれだけ美味しいと思うとは!!
父に食べさせてあげたかった(。>﹏<。)


お昼は豚丼が食べたい


そろそろ13時過ぎ。

甘いものを食べてしまったけど

名物の豚丼は食べておきたい!!


六花亭から豚丼のお店に行く途中、
屋台通り的なの発見!
GoogleMAPによると
北の屋台という、有名な場所らしい。

ひとり屋台は福岡で懲り懲りしたので
まったく興味無し(;´∀`)

懐かしい。。。


着きましたー♪
調べておいた帯広駅前の有名店、ぱんちょう。
だがしかし、
並んでましたーーー

大学生グループみたいな10人近い人々と、
あと3組くらい。
仕方ない。時間はたっぷりあるし、並ぶか。






決断


並んでいるとき、ふと思いました。


真顔このあと、何しよう?


1つは決めていて、

帯広はモール温泉が有名なので

日帰り入浴をするつもりでした。

↑↑
こんな感じで
駅前のビジネスホテルにも大浴場がついていて
日帰り入浴ができるのです。


でも、帰りの飛行機は20時過ぎ。

あと5時間くらいあります。

日帰り入浴なんて、2時間あれば十分だし。。。

雨だし。。。




うーーーん






うーーーーーーーーん











よしっ!帰ろう!!




決めたら早い。


調べると、ちょうどあと10分くらいで出発する

空港行きのバスがありました。


豚丼とモール温泉を簡単に諦め、

バスターミナルへ。



帰ろ、帰ろーー(=´▽`=)♪




時間変更できるのか?!


空港に向かうバスの中で、
そもそもどこかにマイルの航空券って
時間変更できるんだっけ??と思い調べてみると。

できるーーー!!セーーーーフ!!
※2022.8月時点の話しです。今は変更できません。


ここまでくると、
早く帰れることがむしろ嬉しくなってきました笑
旅行に来て早く帰りたいと思ったのは
人生で初めてではないでしょうか。


バスの中からチラ見した
幸福駅
↓↓
幸福駅と愛国駅っていう
帯広の観光スポットです。

そういうの、全然興味無いタイプ(๑•̀ㅂ•́)و✧



\空港到着/
帯広、さよなら!!
ろくに観光もしなくてゴメン!!


一目散にカウンターへ。

確認したら、15:25発で空席があるとのこと。
現在14時過ぎ。
なんというベストタイミング!!

この、全てにおいて
タイミングが悪かった旅行において、
最後の最後だけタイミングばっちりな奇跡✧
その嬉しさにテンションの上がったわたくし。
何故かクラスJを申し込みました。

よだれ楽しくなかった旅行の最後くらい、
1000円贅沢して優雅に帰ってもいいよね♪

って、思って。。。

てっきり1000円だと思っていたんですよ。
そしたら2200円とな。。。
値上げしていたの、知らなかったよ。。。


しかも、帯広⇔東京って
飛行機乗ってる時間が1時間40分程度。
調べたら、帯広線のクラスJは
コスパ悪いから人気が無いらしい。。。

人生初のクラスJなんですけど?

やはり最初から最後まで
帯広と相性の悪いわたしでした。





最後の食い意地

フライトまで1時間ちょっとあるし
帯広空港はとってもこぢんまりしているので
やることも見るものもない。

お土産も買っちゃったし、お茶でもするかーと
唯一のレストラン?へ。

すると、豚丼のノボリがはためいている!!

この際なんでもいいやー!
名物だし豚丼食べとこー!
ぶた丼1120円

美味しさはね、普通だったヽ(=´▽`=)ノ笑
普通に美味しい!想像通りの豚丼!!


搭乗ゲートに売店があったので
最後にソフトクリームも♡
やはり北海道と言えばミルクソフト!!
美味しかった(๑´ڡ`๑)


北海道に来たのに
海鮮を食べない旅だったなぁ。

正直、カレーやら豚丼は
大して好きでは無いわけだし。
※でもやっぱりその土地の名物を食べたい。

海鮮大好物人間としては、
やはり北海道には海鮮グルメを求めたい!
という結論に至りました。


帯広旅行終わり


なんか、ディープな旅だったなぁ。。。
でも相性も悪いようだし
もう二度と来ることはないでしょう。

さよなら、帯広!!


無駄にクラスJにした結果はというと、
1番前のA席で。
隣は紳士なオジサマでした。
優しかった。

しかしながら、
エコノミーもスッカスカでしてねぇ。
わざわざクラスJ使わなくても
隣に人が居ない席もあったりしてねぇ。。。遠い目

最後に、十勝っぽ写真撮れた!!笑



    

  2泊3日 帯広旅行費用まとめ  



飛行機代 2200円(+6000マイル)

宿泊代 20450円

現地交通費 6100円

ツアー参加費 4500円


総額 3万3250円


※飲食、お土産代除く



お土産

六花亭でどっさり買ったお土産と、
空港で大好きなロイズのチョコチップも購入♡

殆どが実家行き。
小分けのチョコは会社用。

六花亭の包装紙(パッケージデザイン)って
ほんとかわいいなぁー♡


これ、初めて見たのですが、
ポテトチップス
↓↓
店舗限定品らしいです。
ネットでも買えない限定品って知らなくて、
お試しに1つしか買いませんでした。
もっと買ってくればよかったー。


 

六花亭はふるさと納税もあります♪

 

 


豚丼も!

 

 


 ▼わたしが毎年ふるさと納税を申し込んでいる

大好物のいくら=白糠町も、帯広十勝エリアなのです♪