❀アラフォーひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



ドンムアン市場

続いてやってきたのは、
ドンムアン市場。

なんでもあってお土産などを買うのにいいと
聞いてきました。

中に入ってみると・・・
う•••わぁーーー。。。

ぎっしり、所狭しと並んだお店や商品。
もはや、見辛い。。。
そして、買いたくない。。。
むしろ、すぐ出たい。。。

服やバッグなどの服飾品、
お土産品、偽物ブランド品、貴金属など
いろいろありましたが
たぶん日本人が行って欲しいと思えるものは
無いんじゃないかな。。。

あ、でも旧市街で見かけなかった、
刺繍ポーチのファスナーバージョンは
ここにありました。

買わなかったけど。

 

ポーチ トロピカル 南国 ベトナム 刺繍 約 W 16cm D 11cm H 0.1cm 化粧 コスメ ジップ ポーチ ケース マスク 小物入れ トラベル 鳥 フラミンゴ タツノオトシゴ オオハシ シェル ヤシの木 かわいい リゾート 西海岸 雑貨 Gio ha ジョーハ メール便対応 [51308]

 ↑↑

こういうやつ



滞在時間10分も無かったと思う(;´∀`)



ハノイ最後の夜


次に向かったのは、ロッテマート。

ベトナムの公共事業は
長年日本が尽力してきたというのに、
ここにきて韓国が幅をきかせています。
このLOTTEホテルはハノイで1番高いビルだし、
たしか、また新たに
百貨店だかホテルを建てたはず。

そんなわけで
街中でも韓国語を良く見ました。


ロッテマートで
お土産などのお買い物を楽しんだ後、
わたしたちが向かったのは・・・


トップオブハノイ

ロッテホテルの65階に位置する
ルーフトップバーです!

なんだか久しぶりに現代的な場所に来た感じ。
スーパーも品揃え良くて綺麗だったし。
ちょっと落ち着く。。。

このネオン煌めく入口を抜けると。

わぁーーーーー✧
ハノイが一望できます!!
さすが65階!!圧倒的な高さ!!

中心にバーカウンター。

ルーフトップはとても広くて、
このバーカウンターを中心に
ぐるりと席が配置されています。


こんなカップル席もあったり
↓↓
わたしたちは特に予約せず、
17:15頃行ったら余裕で入れました。
(17時オープン)



突然ですが・・・
わたしの姿、初公開♡笑
※髪型変えたので、身バレしないかもという安易な公開。


高所恐怖症じゃなければ、
ここは行ってみるべし。

旧市街にあるルーフトップバーも
こぢんまりしていて良いけど、
見晴らしの良さはさすがに段違い!

この日ツアーで回ったところなんかも
見えたり♪
両親はビール(各₫140000)、
わたしはスイカジュース(₫140000)。

お通しとかも無く、
頼んだものだけが出てきました。
お会計は3011円(カード請求額)。
※5%のサービスチャージと10%の税金が加算されます

場所代を考えたら、
そんなにボッタクリ価格では無いと思いました。

なぜなら、
65階(このルーフトップバーの下の階)に
展望台があるのですが、
そちらは1000円くらいのチケットが必要なんです。

このバーはチケット代不要✧お得!!




かんぱーい!!
4日間、お疲れ様でしたーーー



17:30-18:30くらいの、
夕暮れ時から暗くなるまでの景色の移り変わりは
とても美しく。



ここで最後の晩餐にしてもいいかなーと
思いましたが。

さて、
わたしたちが最後に向かった先は。。。




【HIS】旅行プログラム

 


 ▼わたしが着ているのはこのワンピース

 リゾートワンピース大好き(*´∀`*)

しかも2200円くらいで買ったから満足してます♪


詳細はコチラ↓↓の記事で書いてたよ。



▼その他のアイテム はこちら

Xperia5 v ケース リング付き Xperia 10 v Xperia5 iv 10 iv Ace iii Xperia5iv Xperia10iv Xperia10v Xperia5v エクスペリア10v iv スマホリング 耐衝撃 グリッティア リング付きケース shizukawill シズカウィル【30%OFF】ナイキ SB アリウープ スケートボードシューズnike スニーカー ユニセックス スポーツ ローカット 白 靴 cj0882-102 通勤 パステル 黒 mt30 4日20:00〜AULENTTI オウレンティ ボディバッグ DI-2964 レディース ベルトバッグ レザー キルティング クロスボディ 鞄 カラー4色【cp_ten】【po_fifth】

 ※NIKEのスニーカーはもう無いやつなので違うけど。