❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 



今年の旅行先


まず、ざっと書きます。

↓↓

 


韓国(ソウル)・・・済


マレーシア(クアラルンプール)・・・泣


ベトナム(ハノイ)


アメリカ(ハワイ)


アメリカ(ロサンゼルス)


マレーシア(クアラルンプール)


今年のって書きましたが、

今期(来年3月まで)の予定です!



これまでは、海外旅行に行くとしても

年に1〜2回程度だったのに。

急に6回も!!


しかも、

凝視ハワイとロスどっちにするのか

早く決めたい!!

とか書いてたくせに

結局両方行くという(;・∀・)


コロナで行けなかった分、

爆発した感じです(;´∀`)



3年ぶりの海外旅行に浮かれて楽天でポチッた品々
↓↓


と言っても、1回目のクアラルンプールは

行けなかったから計5回ですね。。。


ちなみに、クアラルンプールが2回あるのは

今回行けなかったからじゃなくて

元々予約済みだったんです。


1回目はバースデー豪遊のホテルステイメイン。

2回目はマラッカに行きたくて。

でも1回目行けなかったから

2回目の予定も練り直さなければ(・_・;)



▼韓国旅行記事はこちらから


次はハノイです♡

初ベトナム!!


この旅行は、両親へのプレゼント旅行でして。


自分用の旅行は適当ですが

両親を連れて行くとなると事前準備が大変!!


あと、やっぱり日本語ガイドを手配したり

移動用の車を手配したりなどなど。。。

お金が掛かる( ;∀;)笑


でも両親にとっては十年以上ぶりの海外旅行で

すごく楽しみにしてくれているから

わたしも楽しみ♪


※画像は旅行サイトから拝借してます


今年はコロナ明けということもあって、

どこの航空会社もSALEに力が入っていて。


前の記事で書いた燃油サーチャージ問題は

徐々に落ち着いてきてるし、

SALEの場合は燃油サーチャージ込みでも

安い場合が多くて。


ロサンゼルスも7万円しなかった♡

※LCCじゃないですよ

↓↓

そして早くも来年の旅行を計画中。

今年はちょこちょこ休みですが

来年はドカッと休みを取ろうかと。


マチュピチュに行きたくて。


※画像は旅行サイトから拝借してます

自分も若くないと行けないし、

茶色さんも若くてお留守番できるうちに、と。


茶色さんにはいつもお留守番してもらっていて

本当に申し訳ない。。。

旅行だけは譲れなくて、本当にごめんねなのです。


しかしさすがに

南米はツアーじゃないと怖いので、

ツアー見てたら70万円くらいする( ;∀;)ヒィィィ


行きたいところ

見たいものがたくさんあって

お休みが足りない!あとお金も!!笑



ということで、

旅行記多めになってくると思いますが

お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m


まずは去年の沖縄旅行記書こう。。。




ラブレター お知らせ気づき

klookの特別プロモコードをゲットしました✧

海外旅行の時は
必ずチェックするようにしているサイトなので
嬉しいヽ(=´▽`=)ノ♪

ツアーとか、交通機関とか、安いし便利です♡
※ハノイ旅行にもめちゃくちゃ使ってる!!
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO

コードを入力してもらうと、5%OFFになるので是非♡



楽天でポチッた海外旅行用。

今度ちゃんとご紹介記事書きますね。

↓↓





▼防水ケースはご紹介済み




\楽天ROOMもやってます/


茶色いのだらけのインスタはこちら♡

★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム