❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

雷今だけ、なんと9%OFF雷
HIMAWARINYANCO9BDAY
klook9周年企画♪9/8-22までの13日間限定!!

今回の記事は

1泊目のホテル、omo5のご紹介です!!



星野リゾート系列 omo5

星野リゾートの格安ライン。
若年層向けのホテルです。

わたし、星野リゾートの株を持っているのに
これまで一度も泊まる機会が無く。

泊まってみたいホテルたくさんあるのに。
あ、株を持っていても優待は何もないです。
REITなので。


そんなわけで初体験です♪

場所

位置関係はこんな感じです
↓↓


モノレールの県庁前から徒歩7分くらい。
到着時は荷物持ってて雨だったから、
少し遠いと感じました。

緑の線が国際通りなので、反対側になります。
オフィス街的な感じで特にお店とかも無いから、
歩いててもつまらない。

ただ、大通りを歩けば着くので
迷うことはないです。

場所的には
前回泊まったグレイスリーの方がよかった。



フロント

クリスマスツリーがレゴみたい♡
オシャレ。

フロントはそのままキッチンに繋がる
不思議な作り。

右手にカウンターが見えると思うのですが、
ここが朝食会場になります。
奥にはテーブル席もあるし、
2階にも空間があるのでそこで食べても良し。

↑↑
こちらが2階の寛ぎ空間。


こっちへ入り口入ってすぐ左手のロビー
↓↓
ホテルのご近所mapとか、
スタッフのオススメとかが書いてあります。


2階にあるランドリー&ロッカー
宿泊前後に荷物を預かってもらいたいときは
ここで自分で操作します。

無料のお水サーバーもありました。


お部屋

アサインされたのは、
3階のお部屋。

客室は3階〜10階以上あるので、
最下層(´;ω;`)

マリオット系列では高層階が当たり前だったので
久しぶりの最下層。。。


ドアオープン!!
入り口で靴を脱ぐスタイル。

入ってすぐ手前が洗面所。
奥がベッド。

洗面所の方はタイルで、
ベッドの方は畳。
たしかスリッパは無し。

お部屋自体は19㎡くらいで狭いのですが、
寝るだけだし十分♪

こちらがお部屋
↓↓
この、窓際奥のお籠りスペースが広くて
すごく良い!!

ここで夕飯を食べました(๑´ڡ`๑)


タオルやドライヤーなどの備品は
全て壁掛けスタイル。

パジャマやバスローブなどは無し。

トイレとシャワールーム。
新しいホテルなので水回りもキレイ✧
アメニティは最低限しか無くて、
最初ビックリしました。
歯ブラシすら置いてない。。。

シャンプー、リンス、ボディソープは
ボトル備え付け。
1階のエレベーターホールに
歯ブラシ、綿棒、くし、コットンなどが
置いてあるので
必要であれば自分で取ってくる必要があります。


3階なので、景色は何もなし。
大通り沿いですが、
国際通りみたいな繁華街というわけでは無いので
低層階でも煩くはなかったです。
※雨だったからかも?

目の前はファミリーマート。


朝ご飯

ここの朝ご飯!!!

すごくよかったの(*´﹃`*)♡


まず、ドリンクはこのように
お水、コーヒー紅茶、さんぴん茶に加えて
フルーツウォーター、ミックスジュースがある。

レモンライムとかマンゴーオレンジなど
全種類制覇したくなる
ワクワク案件!


そしてこちらが朝ご飯セット♪
スープとサラダは全部に付いていて、
メインのパンは好きなものを自分で選びます。

ピザトーストとか
クロックムッシュとか
サラダメインのものもありました。

わたしは
フレンチトースト♡♡♡
マンゴーたっぷりでボリューミー!!
ほんと美味しかったぁ。


お値段1泊5000円くらいで朝食付きなので、
このリーズナブルさで
このクオリティであれば、また泊まりたい♪