❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

雷今だけ、なんと9%OFF雷
HIMAWARINYANCO9BDAY
klook9周年企画♪9/8-22までの13日間限定!!


反省点だらけの入国審査


金浦到着後、検疫ゲートはスッカスカ!

なのでとりあえずトイレへ。


トイレは少し並んでいて。

と言っても、

トイレの時間なんて10分くらいですよ。


そしてトイレを出た時にはまさかの・・・

長蛇の列Σ(゚Д゚)!!!



自分の目を疑いました。。。

なんでトイレに行ったのかぁーーーー!!

先に通過しておけばよかったぁぁぁ。。。



判断ミスにより、検疫まで20分。

しかもQ-code登録している方が並ぶという

意味不明なシステム。


更にやらかしは、入国審査。

K-ETA登録してないのに、

紙の申請カードを書かずに並んでしまい。

並ぶこと30分。

まさに自分まであと3人というところまで来て

申請カードを持っていないことに気づく。


一人旅の悲しさ。

誰も場所を確保しておいてくれる人はおらず。

これまで並んだ時間が全て無駄に。。。


また最後尾に並び直し。。。

トータル1時間近く並ぶという。。。( ;∀;)


ほんと、アホ過ぎる。



14:30には到着したのに

結局入国できたのは15:50でした。

約1時間半も掛かった(TдT)



ちなみに検疫も入国審査も

一言も喋ることなく、

指紋と顔だけ登録されてスルー。




wowpass受け取り

ゲートを出ると目の前に
wowpassカウンターがあります。

予約番号を伝えて受け取るだけ。
さっそくカードを登録し、
3日間のu-simも設定。

ここでもやらかします。

空港のWi-Fiを繋いだままで設定してしまい、
ちゃんと繋がるか確認しなかったんです。

結果、まっっったく使えないSIMだった!!
もう何回も海外SIM使ってますけど、
繋がらないことなんてこれまで無かったんです。

ソウルは一応
公共のFree Wi-Fiがあるのですが・・・
これまた全然繋がらないWi-Fiで。

滞在中は
ほんと困り果てました。。。


ウォンを引き出し

続いてキャッシングでウォンの引き出し。
最低なレートですぅぅぅ(TдT)

▼wowpassとキャッシングの詳細はこちら

とにかく段取りが悪く、
わたし海外旅行初めてだったっけ?!
っていうレベルの失敗をいろいろやらかしつつ。

16:30にようやく空港を出発!!


地下鉄でホテルへ

考えてみたら、
金浦空港使うの初めてでした。
それに、空港から自力で市内に行くのも初めて。

過去3回は全て仁川国際空港。

母と来た時はツアーだったし、
友達と来た時は
HISとかが手配してくれる
乗り合いバス的なやつだった気がします。
もう15年前なので記憶ないですが。。。


地下鉄は乗ったことあると思うんだけど、
これも記憶に無い(・_・;)
駅のホームと電車の間は
完全に仕切られているタイプ。


金浦空港→弘大入口駅までは空港線。
弘大入口駅からは2号線に乗り換えて
ホテルのある乙支路三街へ向かいます。

所要時間は大体50分〜1時間で、
運賃は₩1550(約168円)
ハングルは全く読めませんが、
英語表記と日本語表記もあるので
怖いことないです。

主要駅では日本語のアナウンスもあって
ありがたい♡

そして主要駅到着のお知らせ音(?)が
ノリノリでちょっと面白かった。
韓国の優先席は徹底されていて
ほんとに誰も座りません。

でも、その他の座席は争奪戦が
めちゃくちゃ激しい!!

え?そんなに?!って引くくらい
人々から滲み出る座りたい意欲が凄い(・_・;)





弘大入口駅の乗り換えが
距離があってちょっと遠かったのですが、
韓国アイドルたちの
センイル(誕生日)広告がたくさんあって。

それを撮る女子たち。
↓↓
アイドルに興味無さすぎて
センイル広告写って無かった!!笑
写真撮るタイミング!!

なんせつい最近BTSを認識した程度なので。。。

それにしても、
アイドルに興味無い人間としては
ファンたちが広告出すのってなんか不思議。


そういえば、
弘大入口駅で乗り換え電車待ってたら、
アジュモニに韓国語で何やら話しかけられました。
たぶん行き先。

ニコSorry I am Japanese...

って言ったら・・・

真顔ちっ

って!!舌打ちされた!!!
なんでなのっ?!?!失礼過ぎない?!

どう見ても観光客じゃん、わたし!!
大きなスーツケース持ってるわけだし!!

これまで日本人以外に見られたこと無くて、
(西洋人からも日本人だと分かってもらえる)
それが自慢だったくらいなのに!!!

今回の旅行中は
韓国人に見られる率がすごい高かった。
免税店や百貨店、
CHANELのイケメン店員さんにも
普通に韓国語で話し掛けられたし。。。

一人だったからかなぁ?


乙支路三街到着

韓国の改札ってちょっと苦手。
棒で塞がれてる一昔前のタイプ。
キャリー引いてると通りづらかったです。

それに閉まるのが早くて
何回か締め出されました。。。

何やらおしゃれな世界時計。

ソウルって地下街の発展が凄い!
乙支路三街駅が
どの程度の駅の規模なのかは不明ですが、
地下街にはお店が並んでいました。

↑↑
たまご専門店!!


偽物ブランドロゴ服
↓↓



ホテル到着

チェックインして
荷物を置いたら・・・もう18時Σ(゚Д゚)

待って、14時半に韓国着いたのに??
1日目、もう終わるじゃん。。。



▼ホテル詳細はこちら






【HIS】旅行プログラム

 

イベントバナー