今日から奈良大阪の秋旅旅行記始めます!

コロナ中に何度か計画して、
でもその度に感染者数爆発でキャンセルして。

ようやく行けた大阪。


こちらでリアルタイム報告してました(о´∀`о)
↓↓

ではでは、
またしばらくお付き合いお願いします♪


❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 


day1 ★ 2022.11.3 thu


コロナ中から凄く行きたかった大阪。

目的はホテルステイ。


マリオット系のホテルが充実しているので

行ってみたかったんです♪


▼参照


そもそも大阪はちょっと苦手です(;^ω^)


妹が京都の大学だったので

京都は飽きるほど行きました。


その関係で大阪も何度か行ったけど。。。

東京と似ているというか。

特に行きたいところも無いし、怖いだけ。

そんなイメージでした。


歩いてるとぶつかってくるし(´;ω;`)

早口だし(´;ω;`)

ナンパ凄いし(´;ω;`)


でも、ホテルステイが目的ならば怖くない!

外出しないし!


楽しみーーー♪




出発!


渋谷から早朝の高速バスで成田へ。

この頃は、もう海外旅行も解禁されていました。
スーツケース持ってる人見ると
海外行くのかなー?いいなぁー♪って。

ちなみにわたしは今回も
身軽にリュックひとつです(๑•̀ㅂ•́)و✧笑


    

ーー旅程ーー


11月3日(木)  成田 8:30→関空 10:15


11月5日(土)  関空 18:25→成田 19:55


往復ジェットスターの利用で1万3710円。

コロナ中にキャンセルしたときは

JALで往復1万円でした。。。安かった。



国内線ならあっという間なので
せませまLCCでも十分です!




到着!

神戸まで、船で行けるんですね?!
知らなかった!素敵!!
今度は絶対そっちルートにしよう♡


今回わたしが向かう先は、奈良なのです。
大量の韓国人に混じって
奈良アクセス切符を購入。

片道1610円のところ、1350円になるので
ちょっとお得。



紅葉してるかなー


やってきました、奈良♡

奈良は大好きです(*´∀`*)

大学のとき、
ゼミで古文(万葉集、古事記)を選択していて。

その時も教授とゼミ仲間とで奈良合宿したり。
古墳巡りとかお寺に泊まったりとか、
めちゃくちゃ楽しくて、凄く懐かしい思い出!

ロマン大好き人間としては、
奈良はたまりません!笑

ちなみに、神社仏閣よりも
遺跡が好き。

11月頭で、紅葉どうかな?と思っていたけど
始まりの時期でした。
紅葉を楽しむには少し早かったー。残念。


はぁー清々しい✧
とにかく外国人が多くて!

ようやくまた自由な時代がやってきたんだなぁー!
って凄く嬉しかった!!

奈良は欧米系&トルコ系、
大阪は韓国人が多かったです。






鹿三昧

↑↑
この写真、秋っぽくてお気に入り♪

時期的に発情期だったらしく、
牡鹿たちがメスを追いかけ回していたり
凄い声で鳴いていたり。

ちょっと怖かった(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

この子は、
何故かわたしのことを
しばらく先導して歩いてくれてました笑
鹿せんべい持ってないのに。

優しい子♡ありがとう♡



お母さんのお乳を飲む小鹿
結構飲み方激しい。。。
↓↓


良い匂いするなぁーって思ったら、
奈良公園ではフードフェスティバルを開催中でした。
見なかったけど、
たくさんの人で賑わってました。
この旗の絵、かわいい(о´∀`о)


横断歩道を渡る鹿さん
↓↓
これ、たまたま撮れてたんだけど。

横断歩道を渡る鹿をガン見する観光客と、
鹿を素通りの地元ボーイのギャップが
なんか良い。

当たり前の光景なんだなぁっていうのが

なんか良いなぁ。笑




【HIS】旅行プログラム