一休.com

 


突然の、旅行記ヽ(=´▽`=)ノ
しかも2020年gototravelを使った時の。

連休だと旅行記を一気に書きやすくて。
1年半ほど前のお話しになりますが、
またしばらくお付き合いお願いしますm(_ _)m



マリオットのプラチナエリートになったので
特典を満喫するべく
元々予定していた沖縄ひとり旅。
 
▼マリオットボンヴォイはこちらから

そこにgototravelが発表され、
運良く後付でも適用されたので
お得な旅となりました!



day1 ★ 2020/10/29 thu


出発!

今回は往復ANA便!
大好きスカイスキャナーにて2万4181円でした。

ANAもJALも株主なので
株主優待を持っているのに、使いません。
いつも格安航空券です(๑•̀ㅂ•́)و


事前に座席が選べたので
非常扉の席を初体験。


足元ひろびろーーー


お隣は誰もいませんでした。
平日&2020年(コロナ)なので機内も人が少なめ。


何回も来ている沖縄。
でも実は、沖縄の一人旅は初!

この出張の時はひとりでしたが
現地ではグループ会社の方とずっと一緒でした。



なんとなく緊張しつつ、
行ってきまーす


機内のお供はなぜか崎陽軒(๑´ڡ`๑)

スープを持ってきて下さいました。

この座席は、足元が広いだけじゃなくて
CAさんに目配りしてもらえる良き席ですね♪




到着!!

このシャトルバスに乗ってホテルまで向かいます。

誰かと一緒の時はいつも車だったので、
那覇空港からの移動に
公共交通機関を使うのは初めて!
※免許は持ってるけどいつも助手席専門です(・・;)

バス車内はスッカスカ。
ラッキー♪と思ったのも束の間、
飲食&お喋り禁止のイラストがあるのに

めっちゃ臭う何かを食べながら
爆音でYou Tube流す韓国人カップル

ハンバーガー食べながら騒ぐトルコ系家族

に、辟易。


他には日本人男性ひとりと
日本人女性ふたり組と
欧米系の父子が乗ってました。

バスを降りると
ホテルの送迎車が迎えに来てくれていました。


乗り換えて
山道を少し登った先。


見えてきたホテルは・・・


リッツカールトン沖縄です♡

ーーーーーーーーーーーー
ステイケーションプラン
朝食&5000円のホテルクレジット付

4万7438円(税サ込)
→gotoで▲1万4000円
→地域共通クーポン6000円分
ーーーーーーーーーーーー

今回の旅行の目的は
とことんホテルステイを楽しむこと!

というわけで観光は一切いたしません。


つづく。