この続き。



\ 朝ごはん /
お天気もいいし、最高に気持ちいい♪

フレッシュジュースは安定のスイカ٩(♡ε♡ )۶

こちらは山盛りフルーツヨーグルト
あんまり覚えてないけど
フルーツだけで食べたかった記憶がある。


卵料理はエッグベネディクトをチョイス。
シンプルな朝ごはんだけど
前日の夜はチップスしか食べてないので
めちゃくちゃ美味しく感じました(๑´ڡ`๑)
※カチカチソーセージなのでほんとは微妙なはず笑


食事中の来訪者。
サイズ感があって怖い(((;ꏿ_ꏿ;)))



食後はプールで泳いでぼーっとします。
ほんと
晴れて良かったーー♡最高♪ (^ω^ )


さて、帰国日の予定はこちら↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①10時にスパスタッフがお迎え
②フランジパニエステティックスで4.5hコース
③さよなら、バリ島!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうなんです!!
4時間半もスパ三昧です!!

今回の旅行で、日本から予約していたスパは2つ。

1つがtraditional SPA

そしてもう1つが
今から向かうフランジパニエステティックス!

4時間半もマッサージされるなんて
初体験ヽ(=´▽`=)ノ


ちなみに、フランジパニエステティックスは
ヌサドゥア地区という空港の下エリアにあります。
※ウブドは上の方

なので、予約時間は12時ですが
お迎えは10時と早め。


\さよならウブド、また来るね!/





到着!!




フランジパニエステティックスは
たしか日本人の方が経営されているスパ。

清潔感もあって日本語も通じると
高評価だったので事前に予約しました。


え?こんなところ( •_• )??
大丈夫かな・・・
と、一瞬引いてしまうような道沿いに
急に現れます。


わたしが予約したのはこちらのコース
↓↓

こちらのSPAも
お一人様は送迎サービスが別料金です( TДT)
2人以上だと28USDが無料。

まぁウブドからの送迎でこの料金なら安いので
仕方ない。
でも空港送迎くらいは無料にしてほしかった。


とはいえ、送迎&食事&マッサージ4時間で
1万5000円って!!
日本では考えられないですよね♡♡♡


※ちなみに、今はVIPROOMが選べないみたいです。
VIPROOMは別料金でラウンジ利用&広々ROOM使用。



フランジパニエステティックスは
2つの棟があるらしく
わたしが案内されたのは新しい方でした。


まずは荷物と貴重品をロッカーに預けます。
貴金属類も預けるのですが
何が何個(ネックレス1、リング3、とか)って
記載してお預けします。
貴重品管理がしっかりしてて安心。
さすが日本レベル。


荷物を預けて案内されたのが・・・

VIPラウンジ
↓↓
VIPROOMで予約した人だけが入れるラウンジ。

こちらでフレッシュジュースやお菓子を頂きながら
カウンセリングを行います。

わたしが選んだのはこちら
↓↓
フットバス 5分
バリニーズマッサージ 55分
ストーンマッサージ 30分
ボディスクラブ 30分
キンマデトックスフラワーバス 30分
食事 30分
クリームバス 60分
首肩マッサージ 15分
アフタヌーンティー 15分


帰国前に隅々までリラックス&キレイにして
機内では寝るだけ!っていう状態にするコース✧



基本的に最高だったのですが・・・

唯一強烈に覚えている
残念ポイント。

このVIPラウンジのお菓子。
お菓子のケーキを取ろうと思ったら
ちっさい蟻が内側からゾロゾロ(((;ꏿ_ꏿ;)))

むーりーーーー( ;∀;)
ってなって、何も口にできなかった。。。
別料金出してVIPROOMにした意味!



OZmall(オズモール)