やってしまった!!!



御殿場アウトレットで散財( ;∀;)

約 2 3 万 円 。




庶民が調子にのって、

やってしまったよーーーー!!!(2回目)





使っても10万円くらいかなって思ってたんです。

フェラガモでいい靴あったら買おうかな、くらい。


全部一括払いだから請求が恐ろしい。。。

※もちろんSPGカードでお支払いしました(๑•̀ㅂ•́)و✧







理由は自分でもわからないのですが、

金曜日の夜にふと思い立ってしまい。

即、バスのチケットを予約して

初めてひとりでアウトレットへ。



御殿場は約3年ぶりくらい??もっとかな??




↑↑

この記事のときあたりから、なんかお買い物意欲がわきはじめてしまってたんでしょうね(@_@;)



アウトレットはひとりで行ったことなくてドキドキ。

でもバス予約の時点で座席選択ができたのですが、お一人様の多さにびっくり!!

バスはお一人様が多いのかな??

殆どの席が一人でした。しかも女性。

よかったーε-(´∀`*)ホッ




バスの中から見えた富士山。

この日はこれが富士山を見た最初で最後。
厚い雲に覆われてしまって、アウトレットからも見えなかったです。

ちなみにこの日は雨予報だったのですが、降らずに曇りでした。
さすが曇り女(^O^;)←嬉しくない



到着!!

8:30東京駅→9:55着のバスで行きました。
実際に着いたのは10:10くらい。
調べたときに『基本遅れる』って書いてあったから、むしろ土曜日にしてはスムーズだったほうなのかな?


まずは、さわやか(静岡では有名過ぎるハンバーグ屋さん)に向かいます。

事前調べで、さわやか&日帰り温泉には絶対行きたいな♪って思ってたんです。


が、しかし。


甘かった。。。

こちら、見えますでしょうか??

10:20の時点で、14:30のご案内とは??
えっと・・・
え?!
235分待ちとは??!!
え?!?!
4時間待ちとは??!!

だってアウトレットの開店時間って10:00ですよね??
そんなことあります?

ファミレス的なお店でご飯食べるだけで?!
ディズニーより待つの??

なんならまだ朝ごはんも食べてないのに、ランチ通り越してるじゃんΣ(゚Д゚)

※衝撃過ぎて、後から調べてみたら。
皆さん8時くらいから並んでるらしいですよ。。。
ひょえーーー
ちなみに連休とかだと、10:30くらいには発券が終わってしまうらしい。。。




帰りのバスは16:00を予約してました。
14:30入店でもとりあえず間に合うので、発券して待つことに。

2時間半くらいお買い物して、
13:00くらいに温泉行って、
ハンバーグ食べて帰ろう。

と、予定をたてたものの。
気付けば2軒目が終わった時点で早12時前。

温泉に行っても今日は富士山見えないしな、とお買い物を続行することに。


そんなこんなでお買い物して、14:15。
そろそろ呼ばれるかな?とスマホで確認すると・・・

あなたの順番まで、あと50分です

という意味のわからない無情な宣告が。



え??まって。
たしかわたしの順番まで、本来ならあと15分ですけど?
ここまで待って、あと50分も待つの??

結局、朝ごはんもお昼ごはんもカフェ休憩すらしていなかったわたし。。。


ここまできたら、意地でも食べたい。
さわやかのハンバーグ!!!!



結局、15:00頃入店。
入店するとき、店員さんに

ガーンすごく急いでて!バ、バスの時間が16時なんです!
注文したらすぐでてきますか??

と聞いてみたら、めちゃくちゃ協力してくれて、

15:00 入店
15:10 ハンバーグ到着&支払い
15:35 完食

という猛スピードでお店をあとにしました。


出るとき、

もぐもぐほんとありがとうございましたー!

と言いながらさっさと出て行くわたしに、
店員さんたちが


びっくりわ!すごい早い!!
爆笑よかったですね!!
びっくりあれ?お会計は?お会計は終わってるの?!
ガーンえ?お会計は??!!

という会話をしているのが聞こえました。


無銭飲食者の気持ちになりましたが、
もちろんちゃんとお支払い済みですよ(´・ω・`)


お会計のレジも混んでいたので、ハンバーグが到着した時点で店員さんに頼んでお会計終わらせていたんです。


そんなわけで、
約5時間待って食べたハンバーグがこちら。


めっちゃレア!!!
わたしはレアが好きなので、食べているうちに少しずつ火が入ってちょうど良い♡

デミグラスソースとオニオンソースが選べて、オニオンソースにしてみました。

ハンバーグっていうよりステーキ食べてるくらい肉々しくて、
おいしかったーーー(๑´ڡ`๑)


とはいえ、とにかく急いでいたので、わたしが注文したのは「げんこつハンバーグ(250g) 1100円」単品。

ライスもサラダもスープも優雅に食べてる暇などない!!
※食べるの遅い上、猫舌なんです(TOT)


とりあえず、

食べた!

という達成感だけが残りました笑




購入したものはまた次回ご紹介します♪