こんにちは(◍•ᴗ•◍) 

今日はちょっと前の温泉のお話。



初めてのお留守番で書いたんだけど、2月の初めに温泉に行ってきました♡
なーたんごめんね(-人-;)



彼のお誕生日お祝い旅行です。
彼のお誕生日をお祝いするのは、これでもう4回目。
早いなぁ、長いなぁ。




去年はね、浦安ブライトンホテルにしたんです。
その時の記事はこちら→2017.1



今回こそは温泉がいいなぁーって思っていて、前から気になっていたところを予約✧


それがこちらです。
かやぶきの郷薬師温泉旅籠
↓↓


かやぶき!
囲炉裏ごはん!
評価も高い!
温泉もいろいろある!


ばっちりです✧✧



というわけで。

しゅっぱーつ!!

※お行儀悪いことしてたわたしの足にモザイクかけました。笑
車内すっかすかでね、スミマセン・・・


上野駅から、特急草津という列車に乗ります。
駅弁!!!
駅弁なんて食べたのは何年ぶりでしょうか!
崎陽軒のシウマイピラフ弁当♪
なんか、特急電車に駅弁ってワクワクします♪


群馬県の中之条という駅で電車を降りて、送迎バスに揺られること40分。

到着!!
※モザイクかけるのめんどくさくなった!笑
後ろ姿とスタッフさんだからいいよね?!


バスの中で他の人も話してたけど、そんなに秘境っぽさは無かったのが残念。
雪もね、そんなに積もらないらしいよ。

もっとどっさりの雪とツララを想像していたのにな。




ただの温泉ではなく、すごくひろーい敷地の中に、古物(武具とか箪笥とか陶器とか)の展示棟があったりして、ちょっとしたテーマパークみたいになってるの。

こういう感じ↓↓


神社があったり。


お雛様が飾られていたり。

まぁ、テーマパークと言ってしまうと寂れ過ぎている感じなんですが。。。(^_^;)
ただの温泉と思って行ったので、想像以上に楽しめました!


ちょっとした広場みたいになってるところには、輪投げとか羽根つきとか達磨落としとかメンコとか、昔の遊びコーナーみたいなやつがあったよ!

もちろん遊びましたともー!!笑
特に羽根つきが楽しくてね、ラリー20回達成するまで頑張ったよ✧
まぁ、遊んでるのはわたしたちだけだったけど。



7つの鐘をならしたり。







そんなこんなで時間をかけてようやくお宿の玄関に到着します。




立派な入り口を抜けると。




広々ロビー✧


そして囲炉裏っ✧
ちゃんと火がついてたよ。あったかい♡




ここの囲炉裏でお茶を頂きながらチェックインします。


今回予約したのは、せせらぎ館星見台(ロフト)がついているお部屋。
露天付きのお部屋にしたかったんだけど、いいお部屋は全部埋まっていました。
でもね、普通のお部屋っていっても
【星見台】って何( ✧Д✧)?
って思ってワクワクです♪ 


じゃらんで予約したのですが、3つの特典付きでした✧
①湯上がりサイダー
②貸切露天風呂40分
③チェックアウト10時→11時

貸切露天風呂は既に結構予約が入っていたので、
翌朝1番にしました。





では、さっそくお部屋に向かいましょう。
廊下もなんだかとっても素敵なんです✧



お部屋はそれぞれ宿場町をイメージした配置になっていて、わたしたちはこの【金井宿】というお部屋でした✧




・・・・Σ(・∀・|||)
これ以上写真が選択できません だって!!

枚数制限あるの忘れてたー。
見所いっぱいで写真貼りまくってしまった。



すみませんが、つづきまーす。