時間があるときにちょこちょこ遡って旅行の備忘録を書いていくシリーズ。

今回は、彼のお誕生日&バレンタインを兼ねた千葉県お泊まりデート編♡です!


1月末。
彼のバースデーイブ。
彼は海外出張からの帰りに成田から直接ホテルに向かってきます。
わたしは一足先にチェックイン☆

今回選んだのは、千葉県の新浦安駅に直結してる、浦安ブライトンホテル東京ベイです(*^^*)
ここはカップル向けのいろんなお部屋があって、前から気になってたんだ!
ディズニーリゾートのパートナーホテルでもあるので、ご存知の方も多いと思います。
ディズニーまでシャトルバスも出てるし、空港からのリムジンバスも目の前、駅からも直結で、とても交通アクセスが良いです。


サイトの評価もこの通りっ✧

楽天↓↓

じゃらん↓↓

今回は、特別フロアの20階にある、THE VIEWBATH ~luna ~というお部屋。

20&21階の特別フロアには、お部屋の鍵を持ってないとエレベーターも停まりません。

なぜなら。。。
エレベーターホールには小さなバーカウンターがあって、そこの飲み物(お酒やソフトドリンク)&食べ物(ほぼお菓子)はフリーで取り放題なんです✧⋆* 



もちろん、お部屋の冷蔵庫に入っているドリンクもフリーです。ボトルワインは別料金だったかな。


すでにこのエレベーターホールにワクワクしながら、お部屋へ!

じゃーーーーん!!!


お部屋は50平米無いくらいだからこじんまりしてるんだけど、この夜景!!そしてバスルームっ!!
ひとりテンションが上がります↑↑

反対側から見た図。


入り口を入るとトイレがあって、ソファーと荷物置き場とバーカウンターとダイニング的なスペース。
二段くらい上がってベッドとテレビ。
その先がガラス張りのバスルーム。


一通り説明をしてもらって、わたしの準備が終わり、さっきのエレベーターホールから飲み物とお菓子をいくつか貰ってきて、準備万端。

そろそろ彼が到着するというので駅までお迎えに。
リムジンバスに乗ってきてほしかったのに、間に合わなかったとかで普通に電車で来る彼。
こっちにもプランがあるから早く着いてもらわないと間に合わない!サプライズを知らない彼はマイペース。
予定より15分も遅れて到着した彼を急かして、とりあえずお部屋へ。
お部屋に感動している彼をまたもや急かして準備をさせて、急いで部屋を出ます。



向かった先は、ホテルの真下にあるバス停。
ギリギリ間に合ったー!!!

行き先は、ディズニー・・・ではなく、大江戸温泉物語浦安万華鏡です(*^ω^)
ハワイ帰りの彼を、ほんとは温泉に連れて行ってあげたかったんだけど、彼の帰国時間が遅くてお夕食に間に合わないから断念したんです。
だからせめてものスーパー銭湯サプライズ♨笑

写真を1枚も撮ってなかったから、HPよりお借りしました。


ここね、すっっっごく良かったの!!!
屋外にたくさんの種類の温泉があるんだけど、水着で入れます。
だから男女一緒に入れるの。
彼にはサプライズだったから水着のこととか何も言ってなかったんだけど、たぶんハワイだし水着持ってきてるよなぁって思ってたらやっぱりちゃんと持ってた。
もちろんレンタルもできます。

1月だからとてつもなく寒かったんだけど、温泉に入っちゃえばぽっかぽか!
本物の温泉ゾーンもあったよ。

平日の夜だったからすごく空いていて、外国人の10人くらいのグループと、カップルが数組くらいしか居なかったかなー。
屋内にある男女別の温泉には何人か居たけど、ひとつのお風呂に1人みたいな貸切状態。

わたしたちは、マッサージ付きのプランにしました。
岩盤リラクっていう施設で、
全身アロマオイルリンパドレナージュ+岩盤浴カプセル+ヘッドセラピー
の75分か90分のコース。
半年以上前で忘れちゃったんだけど、確か入館料とセットでお得なプランがあったの。
マッサージ処はいくつかあるんだけど、わたしたち二人ともヘッドマッサージ好きなのと、男性ができるマッサージが限られてるっていうのでこのプランを選びました。
このマッサージね、もうめっちゃくちゃ気持ちよくて最高だったのー!!
彼は初☆オイルマッサージだったらしいんだけど、喜んでくれて嬉しかった♪

ここでお夕飯を食べて、もう一回男女別の屋内温泉に入ってるうちに0時を回ってしまって彼の誕生日当日に。
日付変わったらおめでとうって言う計画が・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬


帰りはタクシーでホテルまで戻ります。
お部屋に入るときドキドキするわたし。
ホテルの人に頼んでサプライズをお願いしていたのです!
いざ!お部屋へ!!
わたしはそ知らぬふりをして彼と話しを続けます。
彼は気付きません。。。
わたしも我慢して彼の会話に付き合います。
彼はまだ気付きません。
・・・・・。

ダイニングに用意してもらってたのに、彼はバスルームの方に行ってしまいました。
(๑•̆૩•̆)(๑•̆૩•̆)(๑•̆૩•̆)
ブーたれるわたし。


もーぅっ!!!
なんで気付かないのっ!?ヽ(`Д´)ノプンプン


急に怒るわたしに驚く彼。
結局ネタばらし。


ダイニングテーブルの上に、ケーキとプレゼントを用意してもらっていたのでした。

自分で気付いて驚いてほしかったのにー(๑•̆૩•̆)ブーブー
全然気付かなかったらしい。
やはり部屋に入る前に目隠しとかしてダイニングテーブルの真ん前に連れて行くべきだったか。。。
彼がニブイということはわかっていたけれども(꒦ິ⌑꒦ີ)
普通に気付いてくれると思っていたよ。。。


プレゼントに選んだのはこちら✧
 ↓↓
楽天で購入した名入れゴルフボール。
お付き合いでゴルフを始めて1年経つ彼に。
とっても喜んでくれたのでこっちも嬉しくなる♪
まだ下手っぴだから、無くしたら嫌だしまだ使えない!とっとく!!
って言って丁寧にラッピングを戻してたんだけど、2017.10月現在まだ使ってくれてないらしい。。。
そろそろ使ってほしいよねー。
逆にほんとは名入れボールとか使うの恥ずかしいものだったんだろうか?


ケーキ食べて、お酒を持ってお部屋のお風呂に入ります♡


夜景がすっごいキラキラで、とっても幸せ(*'∀'人)♥*+




翌日。
朝目覚めて、すぐお風呂に♪


キレーな朝日。
夜だったからわからなかったけど、海も見える♡

有休取ってたのでこの日も平日だから、すぐ真下の新浦安駅には通勤するたくさんの人が見えます。
そんな中、わたしたちは優雅にお風呂。高みの見物。
なんだかとっても贅沢な気分(◍´͈ꈊ`͈◍) 

朝食は、お野菜たっぷりのビュッフェ。
とっても美味しかった!

ほんとにこのホテルにはとてもとても満足しました。





さて、この日は六本木に移動します。
向かったのは、グランドハイアット東京のチャイナレストラン。


チャイナルームです!
オーダー式の食べ放題。
たしか、予約は公式HPでしました。
でも一休とかで予約したほうがお得なのかも?
HPだとサービス料金と税金が別だったよ。

最初にいくつか決まってるものがでてきて、そこからあとは好きなものを好きなだけ!
一個ずつから選べます✧



時間は90分間。
美味しかった(๑´ڡ`๑)
すっごくお腹いっぱいになりました。

中華の食べ放題ではとても有名なお店らしくて、平日のランチなのに満席。
奥様集団とかエグゼクティブ風のサラリーマンとか。
平日だというのに優雅でいいですなぁ。


あ。
このランチが、バレンタインです♡
2月は出張が多くてなかなか会えなさそうと言われていたので、彼のお誕生日とバレンタインは近いし、合同企画ということで2日間豪華にしてみました。

食べ過ぎたので、広尾までお散歩することに。
途中、有栖川宮公園で梅が咲いてるのを見ました。
しかも紅梅白梅でキレイ。
まだ1月なのにねー!春だねー!!
ってほっこり(◍•ᴗ•◍) 


そんなお誕生日でした。

考えてみたら、お付き合いしている人のお誕生日をイブから当日にかけてお祝いしたのは人生初めてだったかも!
今回はたまたまお互いの予定が合ったからその日になっただけなんだけど。
でもその日にお祝いできて(というか、わたしと過ごしてもらえて)なんか幸せでした(◍´͈ꈊ`͈◍) ♡

彼はブライトンホテル&浦安万華郷のコースが気に入ったらしくて、また来よう!!って言ってました。
いろんなお部屋があるから、わたしもまた行きたいなっ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
精算☆

◆お誕生日
宿泊代:約3万円(税&サービス料込)
温泉&マッサージ&夕飯:約2万円
ケーキ&プレゼント:約5000円
総額:約5万5000円

◆バレンタイン
チャイナルーム:約1万2000円(税&サービス料込)

※半年以上前なのであまり覚えておらず、金額は大体です。
※ホテルは楽天スーパーセール価格でした。
あとアップグレードしていただきました。
多分普通に泊まったら4万円くらいするお部屋だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー