ご訪問ありがとうございます星

不妊治療の末、妊娠出来たひまわりですひまわり

2021年12月に予定より2週間ちょい早く出産しました立ち上がる

2022年10月に2人目不妊治療開始後、2回目の採卵&移植で奇跡的に妊娠することができ、2023年9月に第二子を出産しましたにっこり

子育てのこと、日常のこと等を書いていこうと思いますルンルン
下手くそな文章ですが読んで頂けたら幸いですニコニコ
さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
重い腰をやっと上げて、次男の3回食を始めて3週間が経過しましたナイフとフォーク

本には
①回目10:00前後
②回目14:00前後
③回目18:00前後
と書いてありますが、このスケジュールでやってしまうと午前中お外に遊びに行けなくなってしまう(行っても少ししか遊べない)ので、

①回目7:30〜7:45頃
②回目11:45〜12:00頃
③回目16:15〜16:30頃
④20:30頃、⑤0:30〜1:00頃にミルク(各220ml)
⑥朝方添い乳(これは多分ほぼ出てないと思われる)

ってスケジュールでやっていますにっこり

①回目と②回目は長男と時間が同じで、今はまだ補食がないから③回目だけは1人で夕方にパン

いやー!!次男くんめちゃくちゃ食べます泣き笑い
一般的に離乳食が足りなかったらミルクをあげると思うのですが、
最近はミルク<ご飯なので、ミルクはあげずに軽いもの(果物とか赤ちゃん用おせんべいとか)を追加しちゃってますアセアセ
2人目あるあるですね笑
なので、う◯ちも1日多い時は3回もしますほんわか
そして、ミルクが減った分、水分が摂れないから麦茶を定期的にあげています花

おかげですくすくと成長ニコニコ


初めの頃は曲線の上の方をギリギリはみ出ずに居たけど、すごい動くようになったので段々と落ち着いてきましたニコニコ
最近では階段も数段よじ登れるように爆笑
どんどん目が離せなくなるなぁ…

家族同じメニューまたは長男と同じメニューを食べられる日が待ち遠しいですスター