ご訪問ありがとうございます星

不妊治療の末、妊娠出来たひまわりですひまわり

2021年12月に予定より2週間ちょい早く出産しました立ち上がる

2022年10月に2人目不妊治療開始後、2回目の採卵&移植で奇跡的に妊娠することができ、2023年9月に第二子を出産しましたにっこり

子育てのこと、日常のこと等を書いていこうと思いますルンルン
下手くそな文章ですが読んで頂けたら幸いですニコニコ
さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
今回は愚痴ですピリピリ
苦手な方はスルーして下さいダッシュ


GW前半に我が実家&義実家に帰省しました新幹線後ろ新幹線前


義両親は基本いい人ではあるのですが、子供が生まれてから苦手になってしまいました真顔
今回も義母の発言にイライラむかつき

次男はまだ7ヶ月で赤ちゃんですにっこり
赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事みたいなものです。
なのに泣くたびに言うんです!!





可哀想にぃー


何が可哀想なの?
言われる度にイライラムキー
主人も思ったみたいで、「可哀想じゃないから!」と言っても義母には伝わらずもやもや

そして出かけた際、チャイルドシートで寝てしまい、目的地に着いた時に降ろさなくてはいけなくなった時…




可哀想にぃー

はい出たびっくりマーク

むしろ、そのまま車に置いていった方が可哀想だわムキー

何かある度に可哀想にーって言うのは何でなんですか!?
何が可哀想なんですか??
と聞きたかった…

でも、そこはいい嫁演じて何も言わなかったけど、もう基本スルーしてました…

そして、2歳の長男はいたずら真っ盛りハッ
全てのものに興味があるので目を離せられない状態ガーン
義実家は物で溢れていて何があるか分からない状態なので、長男が動く度に追っかけたり、動かなくても目は離せず声掛けをしていました。

「危ないよー」と声を掛けた時も


「危なくないよね!!」って言うんです!!

あなたは長男の何を知ってその言葉を言うんですか!?
年に1回くらいしか会ってないですよね?
こちらは毎日子供と向き合ってるんです。
無責任な発言は本当に止めてもらいたいむかつき

とにかく、今回の帰省では義母にはイライラしっぱなしでしたネガティブ

長男のご飯もそうで、主人がこれ用意しておいて。って言ったものしか用意してくれていませんでしたアセアセ

だから、ご飯のメインのおかずがなかったです!!

まぁそれは私達大人もそうで、毎日たけのこごはん(朝のみ白米)、たけのこの味噌汁(お夕飯はお刺身と天ぷら)で、お昼は焼きそばのみとか真顔
分からないかもしれないけど、大好きな息子と孫が帰省するんだから例え長男が食べなかったとしてもごちそう作るとか出前取るとかしれくれればよいのに…
ちなみに私の実家は夕飯は、近所の焼肉屋でお肉や副菜をテイクアウト+お寿司を買ってきてくれて、お昼はビーフシチューを作ってくれましたナイフとフォーク
加えて長男が好きないちご買ってきてくれてましたいちごキラキラ

そして、何時に帰るからご飯用意しておいてと主人が連絡してても、夕飯はこの時間にしてとお願いしても出来てないっていうガーン
やっといちごやトマトなどが出てきたからそれを食べる長男。
長男にお米をお願いしても、座り込んで長男に話しかける。
長男、ご飯食べてるんだからまずは先にお米お願いしますよ…ネガティブ
主人宅のことは基本主人にお願いしてますが、あまりにも動かないので私も言ってしまいました凝視
あっ、主人の実家の台所は汚すぎて私は入れてもらえません。


私も顔や態度に出やすいので主人は私にイライラしてたかもしれないですが、
子供(孫)のことを第1に考えてほしい…
義実家に行きたくないって良く聞いてたけど、段々私もその気持ちが強くなってきました真顔