ご訪問ありがとうございます星
アラフォー不妊治療中のひまわりですひまわり

大阪に住んでいた時に人工受精を始めるも、主人の不妊が見つかり手術。
手術後も、人工受精を続けるが結果出ず…

その後、千葉で体外受精にステップアップし、初めて採卵&移植しましたが、着床すらしませんでした。
卵はもう0。

栃木でまた1からのスタート。
右矢印1回目の採卵&移植をし、結果陰性。
        2回目の採卵&移植をし、結果陰性。
        転院し、リスタート。
        転院後、1回目の採卵したところ、
        卵の質が良くなかったので(初期胚3つ凍結)、
        2回目の採卵をしたけど、全滅。
         自然周期で初期胚2つを移植。
         尿検査でうっすら陽性出た。左矢印今ここ。


不妊とは関係ない、日常についても書かさせて頂いております。

下手くそな文章ですが読んで頂けたら幸いですニコニコ

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

昨日、出血があり妊娠検査薬をしてみ
たら見事なほど真っ白けっけでした笑い泣き


その後は出血はほとんど出てなかったのですが、夜お風呂から出て、タオルで体を拭いていたらタオルに血が…ガーン

とりあえずナプキンをして寝て、朝起きて見てみてもほとんど血は付いていなかった…

何だったのかなぁ?って思ってたけど、10時過ぎにトイレに行くとまたまた出血…えーん

今回は生理初日位の出血でした。


前回の診察で看護師さんから
うさぎ「もし出血したら連絡してくださいね!
と言われてたので、
電話をすると
うさぎ「今日これから来れますか?」
と…

急いで準備をしてクリニックに向かい、採尿を提出して暫し待機…

ついに診察室に呼ばれました。

やっぱり、尿検査の結果は陰性でした…

先生からは
犬「着床はしていたから、化学的流産だね…前回もうっすらしか線出てなかったもんね…
でも、この移植胚で着床したのはすごいよ!
残りの受精卵は1つだけど、次移植する?それとも刺激する?」
と…

確かにグレード4の不良胚で、着床したって言うのは奇跡だと思いますキラキラ
しかも、人生初の着床!!!!!!

私は次は刺激することに決めました。


先生も
犬「卵が何個かあれば2個移植できるしね。子宮は待ってくれても卵巣は待ってくれないからね…それに、移植はいつでも出来るから刺激するか…」
と…

出血が今日から出ていることを話したら、今日がD1になりました。

なので、本日採血をし、今週期から刺激が出来るか確認することに…
次回の診察で結果が分かるのですが、その前からクロミッドを飲んでおいた方が良いとのことでクロミッドだけ処方されました薬

刺激は前回、前々回同様低刺激法。

なので、卵の数はあまり取れないと思うけれど、今から準備始めて良い卵が取れるように努力したいと思います!

残念な結果になっちゃったけれど、着床したのは事実星

それはかなりの前進です照れ

高齢は高齢なりにやるしかない!!!!!!