晩ごはんとお弁当と休日のいろいろ | 毎日を楽しめたら♫ご飯のことや日々のこと☆

毎日を楽しめたら♫ご飯のことや日々のこと☆

お弁当やご飯日々のことを綴っています。
毎日笑うことが1つでも多くあると良いなぁと思っています♫

こんばんは😃
雨でした☂️
寒さはなく暖かい一日でした。


今週はずっと仕事です。
夜は自治会があったりでほんま忙しい😿

昨日は午前中自治会の地域の掃除でした🧹
私があまりにブツブツ言うので
ついに夫も参加🙌
えらいぞ😎


終わり頃に事件勃発💧
自治会員の方が掃除してたら若い女性と衝突!
女性の携帯が地面に落ちて割れた‥。

女性は激怒💢
そっちのせいだ!
買ったばかりなのに!弁償しろ😡

自治会員の方も
歩きスマホしてるからじゃないの‥とか
手に持たないでカバンに入れてればよかったのに‥とか。

喧嘩になったらしく
私を含め三役が呼ばれ💧

結局警察に行きましょうとなって
そしたらその女性は約束があるから後でドコモ行くから連絡すると居なくなり💦

残された自治会員のおばさまは
あーだのこーだの😢

それって自治会の責任なん?
最終的には個人で対応となったのだけど。

めんどくさ💨
これが私の心の声😢

掃除も片付けも終わり帰宅して
次はお孫ちゃんのお誕生日会のため
息子の住むところへ🚘

楽しいイベントだけど
忙しすぎてアップアップの私😢

行く途中スタバに寄って
クッキーやドーナツ🍩🍪などを買って。




お嫁さんのご両親に久しぶりにお会いするので
完全私の趣味ですがこれをお土産に(笑)


息子家族、夫と私。
お嫁さんのご両親と妹さん。

揃って1ヶ月遅れになったけど
みんなでお孫ちゃんの2歳のお祝いをしましたよー🎂


大ハッスルのお孫ちゃん♡
あれ?こっちにもじいじ
あれ?こっちにもばぁば
👀

と、大爆笑でした🤣

終始楽しくお祝いできました♡


楽しい時間でしたが
帰宅すると疲れはピークで
M-1見てたけど決勝のあたりで爆睡してしまい😅
結果は生では見れず(笑)


朝起きる時もなかなか起きれない
疲れがとれないなぁ💦
歳やわぁ〜。


今日のお弁当🍱



全く凝ってない(笑)


明日、明後日と用事と仕事で夜家に居ないので
明日の晩ごはんと今夜の晩ごはんを一気に作り💪


お腹空いてたけど先にお風呂入って🛀


そのあとご飯🍚



今日の晩御飯🍚

カラスカレイの塩焼き
豚汁、サツマイモ煮
納豆とお漬物。


和食が食べたくて
一人ご飯でしたがゆっくりまったり食べました♫

最後あたりで夫が帰宅🏡

今は食器は食洗にお任せして
ブログ書いてます😃

でもとても眠いので
この後多分すぐ寝ます💤(笑)


明日からも忙しいけどがんばろ〜💪

今日も元気に過ごせたことに感謝です🍀
明日も笑顔の1つでも多い一日になりますように🌸
みなさんにも。私にも。