この間の24日に、お米が

なくなったので、玄米を、

精米しに行った。

 

精米した時に出る米ぬかを

持って帰り、フライパンで

炒って、タッパーに入れた

 

それを、ご飯に入れ混ぜ、

しそごはん用のゆかりを

振りかけて食べるのだ。

 

30代の頃だったか…❓

米ぬか健康法という本を

買って読むと、米ぬかは、

いい❗と、書いてあった。

 

お米を、精米する時に、

時々、米ぬかを持って帰る

 

でも時々は、忘れてしまう

時もある。

そんな時は、植木に蒔い

たりする。

 

それがいいのか、悪いのか

…❓わからないが、まぁ、

悪くはないだろう…❓

と、蒔いておく。

 

フライパンで炒るのも、

邪魔くさいものだが、

健康になるなら…と、頑張る

😆👍❤️

 

久しぶりに、米ぬか健康法

の本📘を読み返し、やっぱ

米ぬかって、健康に

いいんだ❗😄と、再認識

した❗

 

便秘にも、アトピー皮膚炎

にもいい❗と書いてある❗

 

出来るだけ、続けよう❗ 

これを主人にも、食べて

もらえたらいいのだが…

 

なかなか口👄には、入れ

てはもらえない…

 

こうなったら、私が、今の

便秘やアトピーを治せば

いいんだ❗ 

 

それが立証出来れば、

主人も、解ってくれる

かも……❓

 

本当は、玄米を、精米しに

行かなくても、玄米を食べ

ればいいことなのだが…

 

以前、玄米を炊いた事が

あったが、ベチャ…と、

なってしまって、主人に

怒られた👊😠❗😣💦…

 

本📘に、丁度水加減も、

書いてあったので、玄米を

炊いてみようと思う。

 

いつになるかな…❓