夕べジュリは、外へ出た

まま、家の中へ、入ろうと

しない…

 

ジュリ、ジュリ、入らない

の❓

と、何度も聞いたが、

ジュリは、私の顔を見て

いるだけで、家の中へ、

入ってこようとはしない…

 

入らないの❓入らないなら

締ちゃうよ❗

と、何度もジュリに言った

 

外にいるジュリの顔を

見ても、何度言っても

入って来ない…

 

最後に、もう一度言ったが

入って来ない…

 

仕方ない…もう寝るわ😪💤

と言って、鍵🔏をかけた。

 

何処で、どう寝たのか?

 

朝起きると、サークルの

ドアが開いて、餌が入って

いる。

 

主人は朝が早いので、

とうに出勤している。

 

朝ジュリが、帰っていたの

かな…❓

主人は、ジュリの顔を見た

のかな…❓

 

10時30分頃、

ジュリが、姿を見せた❗😄

 

帰って来たの❗❓

と、網戸を開けてやると

サークルの中に入り、餌を

食べ始めた。

 

良かった❗

帰って来てくれて❗😆

これで、安心して眠れるね

良かった❗😄

 

主人が、仕事の合間に、

家に帰って来た。

 

主人が私に言った。

夕べ、ジュリを締め出した

のか❓

と、言うので、

 

ジュリに入らないの❓

と、何度も聞いたけど、

入って来ないから、締め

たんだ。

と、主人に言った。

 

主人も、朝起きると、

ジュリが、外にいたので、

締め出されたのか❓

と、ジュリに聞いていたわ

と言う。

 

主人は、餌をやった後、

外へ出してやったが、

何処かへ行ってしまって

帰って来ないので、その

まま出勤したと言う。

 

それから私が、起きて

来て…の話だ。

 

ジュリも、サークルの中に

入るのも、嫌になってきた 

のかな…❓

 

そりゃ、自由にならない

ものな…

自由が、一番だものな…

 

夜、帰らないなら、それも

いいけど、他の猫🐱やら

動物等に、殺られたり、

怪我してもなぁ…

と、思うからだ。

 

でもまぁ、無事に帰って

来てくれたから

良かった❗😄