今日私は、仕事だった。

帰ると主人が、カレーを

作ってくれていた。

 

カレーが食べたいのに、

白いご飯がないから、

カレーが、食べられない。

と、主人がつぶやいていた

 

今炊いているご飯は、黒米

赤米を混ぜて、炊いたご飯

を、食べている。

 

主人と、温泉に行った時に

土産店で、買った物だ。

 

栄養価も、高そうだなと

思ったので、買ってみた。

 

以前に、16穀米を白米と

混ぜて、炊いてみたが、

 

俺が作った白米に、変な

物を混ぜて、炊くな❗

と、主人に怒られた😣💦⤵️

事がある。

 

だが今は、この混ぜご飯は

美味しいし、食べやすいわ

と、主人の評判がいい❗

 

この混ぜご飯で、カレーを

食べればいいのに…と、

思うのだが、主人は、

カレーはやっぱり白いご飯

だそうだ❗

 

丁度混ぜご飯がなくなった

ので、ご飯を炊かないと…

と、思って帰って来たの

だった。

 

主人が、せっかくカレーを

作ってくれたのだからと、

白いご飯を炊いた。

 

主人の作ってくれたカレー

どれくらいぶりだろう…❓

 

私も、カレーが食べたいな

と、思っていたので、人参

じゃがいも、玉ねぎを用意

だけは、しておいた。

 

いつでも作ってもらえる

ように…

 

私が作ったカレーは、

主人から言わせると、

 

肉は薄切り肉だし、量は

多い、水気もあって、

たくさん炊き過ぎなんじゃ

こんなのカレーじゃない❗

と、言うので、カレーを

作る事が、なくなった。

 

まぁ、私が作るカレーは、

簡単なカレーで、主人が

作ってくれるカレーは、

本格的に作ってくれて、

じっくりコトコトと、

炊いてくれるのだ❗

 

だから、お前のカレーは、

カレーじゃない❗

と、言われても、仕方が

ないのだ。

 

今日のカレーは、少し辛口

だったが、美味しかった❗

 

鍋🍲いっぱいに作って

くれたが、私が、何杯も

お代わりしたので、あとは

明日の私のお弁当に、

カレーを入れて、おにぎり

を作って、持って行こうと

思っている。

 

鍋🍲に、いっぱいあった

カレーは、キレイに無く

なってしまった。

 

本当は、もっとあれば

良かったのだが…

 

主人は、

もう少しほしいな。と、

思うくらいが、丁度いい

と、よく言っている。

 

ありがとう❗

美味しかったよ。

また作ってね❗